※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

中学生時代に男子からいじめを受けた経験を持つ女性が、いじめっ子の友人が結婚し、子どもに自分と同じ字が入った名前を付けたことに戸惑っています。最近、その友人の奥さんからインスタをフォローされ、複雑な気持ちになっています。

忘れたらいい話なんですが聞いてください…

私は、中学生の時男子からイジメにあっていました。
その中の男と友人(卒業以来会ってない)が結婚して子どもが産まれたんですが名前に優しいと言う字が入っています……
因みに私の名前にも優の字が入ってるんですが

もちろん分かってます。
子どもに罪はないと。
でも名前ほ由来はもちろん優しくなってほしいから。と

正直ふざけんなと思いました。
人をいじめてたやつが何言ってんだ。と

ですがイライラするので私の記憶から消したんですが最近その奥さんにインスタフォローされ……
嫌でもその旦那が出てきます。
でも奥さんと友達だし〜

モヤモヤモヤモヤって笑笑

はぁーーー。😂

コメント

こりら

友人はあなたがいじめられてたことを知ってるんですか?
知ってるんならそんな人と結婚した人友人でもなんでもないかと。
ブロックしてしまったらどうでしょう?😭と言ってしまいたいですが、
人間関係色々ありますからそんな単純には行かないですよね(´・ω・`)
Instagramだったらミュート機能があるので相手の投稿を相手に悟られず非表示にできますよ。自分にとって有益ではない不快なもの無理して見なくていいですよ!ミュートしましょ!バレないですし🤣👍

• みう

みう

ミュート機能知りませんでした!
    それします……
    もぉ見る度あの時の事を思い出して胸が痛い笑笑😂

• 2月9日
おーママ

私も中学の時、いじめられてる子の味方をしたことで自分がターゲットになり、男子からいじめられました。新任の担任は全然力になってくれず…
クラス替えでなんとか平穏な日々に戻りましたが、未だに忘れられません。

その友達はみうさんがいじめられてたことは知らないんですか??
私なら言って縁を切るかなぁ…
インスタもフォローやめます。
やった方は忘れてるだろうけど、やられた方は忘れられないですよね。
優って…あなたの旦那の子じゃ無理じゃない?と思ってしまいますよね。

• みう

みう

忘れられないですよね
    てか未だに思い出すと言い返せなかった自分にイライラします😂

多分知らないです。笑

もぉ見る度イライラしてきて…
    ミュート機能あるみたいなのでそれします。笑笑

• 2月9日