※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひさん
家族・旦那

離婚考えてます……。でもこれは私のワガママなのかな?とも考えていて表面…

離婚考えてます……。
でもこれは私のワガママなのかな?とも
考えていて表面上は仲良しな感じでは接しています。
まず職場で上の子は俺になついていて嫁は下の子にべったり。と言うているみたいです
完母で育てています。。
言い方的には上の子のめんどうを私は見ていない感じに話していたみたいです。
が、実際はゲーム大好き旦那。
お風呂には2人の子を入れてはくれますが
それだけでオムツ替え特にウンチなんて替えたの見たことありません。
ゲームの合間に遊ぶような感じです。
寝かしつけも私が2人の子寝かしつけます。

あと、1ヶ月に大喧嘩をして
私も言い過ぎた部分もあり謝りました。
一筆書けと言われたので書きました。
それはそれでもう終わったと思い過ごしてました。
下の子の初節句両家でお祝い上の子時と同じようにしたい!と言いましたが1ヶ月前に怒らせたから
しない!と言ってきました。
冗談なのかどうか分かりません……。

顔色を伺いながら生活をしてる感じです。

授乳中に上の子がイスにのぼり
危ない!と思った瞬間イスから滑り落ちてホッペをうってアザをつくってしまった時にも
「虐待?」「こんなアザ作って殴ったろと思った」と言われたときに上も下も気を抜けない。
(抜いたらだめなんですが)
生活で疲れてきてたまに死にたくなる時もあります。。
実家や義理家にゲームばっかりで非協力と話すと私が用事を言って動かさないかん!
言わな分からないから。と言われて用事を言うと

「えー。」「コキ使われる」と言われます。
そう言われると言いたくなくります。。

そのくせ職場では上のようにイクメンアピール。

私がもう少し歩み寄ったらいいんでしょうか?
でも疲れてきて……
まとまりのない文書ですみません。

コメント

リツカ

即離婚でよくないですか?
何もしてないくせにイクメン面とかやばい奴としかおもえません、、、一筆書かすのも意味不明です💦

他の方への回答見ましたが、子どもが10歳以下であればお母さんに仕事なかろうがなんだろうが親権はお母さんにいくので大丈夫です🙆‍♀️

養育費は子どもの権利なので、払わない!と言ったところで公正証書に残して、支払いなければ調停→強制執行されて恥かくのはご主人です。

離婚する時、会社の上司に一度連絡して
「養育費払わないと言われたので、もしかしたら強制執行等で元旦那がご迷惑をおかけするかもしれませんが、宜しくお願いします。ちなみに元旦那は育児に関わったことなんて殆どないですよ〜」くらいのこと言っちゃっていいと思います😂

• ぶひさん

ぶひさん

私がこの子は◯◯が好きで~って言うとその発見を自分がしたかのように言います😭
    だから職場の人は旦那がめんどうをちゃんと見ていると思ってます😢
    やっぱり一筆書かないですよね…。

親権の事は安心しました😭
    今は専業主婦で収入が無いので…
    下の子の妊娠がトラブル続きだったので退職したんです。。

会社の上司に連絡!!!!(笑)
    それは良い考えですね!!
    想像するだけで笑えてきます!

• 2月9日
  • リツカ

リツカ

旦那さん最早病気ですよ、いや本当に😅
    夫婦間の日常的喧嘩で一筆書くはずないです…

専業主婦でも大丈夫ですよー!
    止むを得ず退職してしまったんですね。

わたしならそれくらい恥かかせると思います☺️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

確かに、2人とも気が抜けないし大変な時期ですよね😅

わが家は1歳11ヶ月差の兄妹ですが、当時を振り返ると、目まぐるしく1日が終わっていって記憶にもない程です💦💦

“上の子は俺に懐いていて”という発言も嫌な感じですよね😅
とても残念なことに、うちの主人も同じ様な事いいます💦苦笑

下の子に手がかかる今、上の子はパパに託すしかないというか、同性ということもあり、任せやすいという事もありますよね😅
正直いい気はしないけど、むしろ私は逆手にとってどんどん上の子の世話もお願いしていました😂

手伝ってもらわなきゃ自分がもちませんし、いつまでもできないまま頼られては困ります💦

ぶひさん、1人で頑張りすぎだとおもますよ😂💦
離婚考える位なら、疲れて死にたくなると思うなら、もっと手伝ってもらってください😭💦💦

「俺すごい手伝って頑張ってるよね」ってアピールしてくる人もいますが、その子の親なんだからやってもらわなきゃ仕方ないです😅✨

ただ、何かをしてもらう時は、命令形にならないようにお願いするのがいいですよ👍🏻✨

本心は嫌でも、気持ちよくさせておいて上手く動いてもらうのが、1番楽です😅
イクメンには、イクメンらしく動いてもらいましょう😂✨✨笑

いち

離婚経験者です!
他の方のご意見の通り、お子様が小さい場合は母親に収入なくても親権は母親になると思います。
母親側にネグレクトやDVがあれば親権は父親になることもあるみたいですが、そんな事ないわけですから、親権はぶひさんになると思います。
養育費に関しても、しっかりともらえると思います。
旦那さんは払わないとおっしゃってるようなので、まずは調停に異議申し立てをして、しっかり金額などの話を決めて、公正証書を作成するなり、調停の結果として記録を残して貰えば、あとで未払いになっても給料差し押さえて取れます!
もし離婚されるようでしたら、養育費や財産分与など、しっかり話をつけてから届けは出した方がいいですよ!

みさきんぐ

育メンアピールとかウザいですよね( 笑 )
人の旦那さんですが、すみません!

そもそもあんたの子供なんだから子育てして当たり前だと思います!
なぜ女性は家事育児当たり前で、やらなきゃダメみたいな感じなのに、男性が家事育児してるだけで育メンなのか謎です( 笑 )