※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
子育て・グッズ

夜、旦那さんが抱っこしても泣き止まない赤ちゃん。私がすると落ち着く。旦那さんにはなぜか泣き叫ぶ。夜はパパが苦手?

日中は旦那さんがお世話してても特になんてことないのですが、夜寝かしつけた後、1〜数時間後に1度起きることがあります。その時にミルクをあげるのですが、私が作ってる最中に、旦那さんが抱っこしても泣き止まない、なんならエスカレートします。
あと旦那さんにミルクをあげてもらってる時も、何回も飲むのを辞めて泣き叫びます。
私がやれば抱っこもミルクをあげるのも落ち着くのですが、、この現象はなんなのでしょうか??
夜になるとパパじゃ嫌なんですかね?旦那さんが落ち込んでいます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じで思わずコメントしてしまいました。
ミルクではないのですが寝かしつけた後、1度起きた時にパパがあやしたり、トントンしたり、抱き上げたりしたら必ず泣き叫びます。
最初のうちは主人も落ち込んでましたが今ではママタイムと呼んで、その時だけは泣き叫ばれても仕方ないとあきらめているようです💦
あれ、なんなんですかね〜?

  • でんでん

    でんでん

    一緒なんですね(´Д` )💦わかります!泣き叫びますよね。。ワントーン?泣き声がひどくなります(゚o゚;;
    ママタイム、、仕方ないんですかね(´Д` )
    夜以外は旦那さん大丈夫ですか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!うちも見ていなくても主人が抱っこしたな、と分かるくらい泣き声がひどくなります(笑)
    夜以外だと、お昼寝等の前はやっぱりママがいいみたいです。
    でも夜のように泣き叫んだりはしません。

    • 2月9日
  • でんでん

    でんでん

    わかります!!笑
    泣き方がひどいので可哀想になります(´Д` )笑
    同じくです!相当眠い時は旦那さんでも大丈夫なのですが、基本的に寝かしつけは私担当です🤷‍♀️うちも夜が一番すごいです💦
    ちなみに夜起きた時はもももももさんの抱っこで再度寝ますか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!
    うちも基本的に寝かしつけは私担当です💦低月齢の時から主人も寝かしつけしてきたんですが、なぜか主人では寝ないです(笑)
    夜起きた時は抱っこかトントンで大体、寝ますが寝ない時は母乳なのでおっぱい咥えさせてます😅

    • 2月9日
  • でんでん

    でんでん

    同じくです💦旦那さんでも寝てくれる子になってほしかったのに、、そううまくはいきませんね(笑)旦那さんでも寝る子は、もともとそういう子なんだろうなって、うちとは違うと諦めてます🤷‍♀️笑
    一緒です!一晩ぶっ続けで寝てくれればいいですよね😂

    • 2月10日
あおむし

ウチも旦那さんだとギャン泣きです。
やっぱりママが1番なんです🤣
温もりとか…匂いとか…
落ち着くんですよきっと。

  • でんでん

    でんでん

    本当ですか!
    なるほど、ママの匂いが落ち着くんですね(°▽°)
    日中は大丈夫なんですけど、、夜はママがいいんですかね?

    • 2月9日
  • あおむし

    あおむし

    日曜日しか昼間居ないけど…
    その時はニコニコ楽しそうにしてますが…寝かしつけはパパじゃだめですね😓
    本人は頑張ろうとしてるんですが…
    落ち着かないようで💧日中の昼寝は出来るんですけどね🙄

    • 2月9日
  • でんでん

    でんでん

    やはり寝かしつけはママ担当ですよね🤔
    うちも日中の昼寝の時は旦那さんでも大丈夫です(´Д` )そういうもんなんですね(´Д` )

    • 2月10日
いおりん

パパ見知りだと思います(^^)
一時で治まると思うので、ママがパパと話しているところを見せて、安心させてあげれば少しずつ泣かなくなると思います( ¨̮ )

  • でんでん

    でんでん

    これがパパ見知りなんですね(°▽°)ただ、なぜか夜だけなんです(笑)
    なるほど!!明日からたくさん見せます!!

    • 2月9日