※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
家族・旦那

共働きで家事育児ほとんどこちらが負担です…仕事も辞めたいのに聞く耳を…

共働きで家事育児ほとんどこちらが負担です…
仕事も辞めたいのに聞く耳を持たないですし(泣)

家事をもっとやってくれれば仕事だって頑張れるかもしれないのにさ、
家事をやっても感謝されない、あたり前だって思われてるのもほんとに嫌です
話し合いしたいけどすぐに機嫌悪くなるし…

なんだか全てに疲れてしまいました
生まれ変わるならば断然男ですね!
仕事して給料さえ持ってくればいいんでしょ?
今の私の半分のタスクだわ💢

以上、思っていたことが爆発したけど本人に言えない愚痴でした…
見てくれてありがとうございました

コメント

ひろみ

そういう男の人って
「俺はよその家庭に比べて家事手伝ってる方だな…さすが俺★」とか思ってる人多いですよね。
家事のそもそもの全体量を知らないからそんなことがほざけるんですけどw

家事を見える化して、如何に家事量があるのか、自分が殆どしてないのかを理解させてやるというのはどうでしょう?

ていうか、共働きで何もしないとか大きい息子さんですね…。
心から心中お察しします😱😱😱

• soarer

soarer

ご回答ありがとうございます
    アプリで一度見える化を測りましたが、自分がやるべきことって思ってないみたいですね😒
    最近仕事が辛くて仕事を辞めたいって思っていますが、正直家事育児との両立ができないのも辛いのにそのあたりもなんにもわかっていません。
    いっそのこと心の病気にでもなればわかってくれるんですかね…

• 2月9日
  • ひろみ

ひろみ

旦那さんがしなくても家が回ってるから、と捉えてるんでしょうか…🙄🙄🙄
    いやいや、全部soarerさんがしてくれてるからなのに!!!

当たり前だと思ってるんでしょうね…。
    めちゃくちゃ腹立つー!!!💢💢💢

そんな状態じゃいつお体が壊れてもおかしくないですよね💦💦
    すっごく心配です💦💦
    なんで一番近くにいるはずの旦那さんが分かってないんだろ…💦💦
    今すんごいもどかしいです😭😭😭
    soarerさんが病気になって動けなくなって家が荒れ始めてようやく分かるかもですね…
    今気づいて行動して欲しいのに…😭💦💦

最終手段にはなりますが、旦那さんの家事の一切を放棄するという強硬手段もありますね😭💦

• 2月9日
  • soarer

soarer

重ねてのご回答ありがとうございます

最近家に帰ってきても携帯ゲームに夢中だし、話しかけてもカラ返事だし…(泣)
    私も自分の仕事を家でやりながらなので会話のキャッチボールがうまくできていないのかな…
    でも、家事を手伝ってくれれば仕事も早く終わらせて会話ができるのになって寂しくなります

もともと義母さんが何でもやってくれる人だったのでほんとに困ります…
    私はあなたのお母さんじゃないのよー(泣)

• 2月9日
  • ひろみ

ひろみ

返信をせず申し訳ございません😭💦
    先程、グッドアンサーに選んで頂いた通知が来て気付きました😱

あれからどうですか?
    少しは旦那さんに家事を協力して貰えるようになりましたか??🥺💦

• 7月28日