※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
家族・旦那

初めての出産で7月に第一子男の子出産予定です。ですが、妊娠が発覚して…

初めての出産で7月に第一子男の子出産予定です。
ですが、妊娠が発覚して、自分の親に報告。
遊び呆けていた自分も悪いですが、あまり貯金もなく、
土台が作れていない状態での妊娠。
父は今でも許せないの一点張りです。
縁を切るとも言っています。
母は、縁を切ることは避けたいと言い、父を説得させてくれたり、心配してくれますが、父とはうまくいきません。
籍もなかなか入れれなくて。。

どなたか同じ経験された方いませんか。。

コメント

三児のmama (26)

私も高校卒業後すぐ妊娠し、貯金も0でしたが、やっていけました!

  • すーさん

    すーさん


    お早い返事、ありがとうございます😭
    ほんとですか??お金も心配ですが、親との不安の方がおっきくて、、

    • 2月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    ほんとです!
    旦那の貯金も0でどーしよー
    となっていましたが、旦那の給料と私の給料でアパートも借りて生活できています!

    • 2月9日
  • すーさん

    すーさん


    結奈mamaさん、助かります!
    切迫中なので、仕事もギリギリまで働くつもりができなくなり、退職してしまうので、彼の給料でなんとかやっていけると信じたいものです。。

    • 2月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    一人目の時は私1ヶ月しか働いてなかったですわら

    • 2月9日
  • すーさん

    すーさん

    ほんとですか?笑
    働いてないと、貰えるお金も少なくなりますよね。。

    • 2月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    旦那のみの給料でやっていけてたので笑
    今は働いてますが、私の給料は引越し費用にするためためてます( ・∇・)

    • 2月10日
りん

同じ経験では無いんですけど、周りでお孫さん可愛さに変わったという話をよく聞きます🙂
でも籍入れられないのは困りましたね😥

  • すーさん

    すーさん


    りんさんさん、お返事ありがとうございます!
    私も、産まれたら可愛くて仕方なくてなんだかんだうまく言ってる〜という友達から話を聞きました😓
    そうなるといいんですけどね。。

    • 2月9日
えむ

私も、妊娠するまで
旦那と遊んだり外食が多くて
貯金ゼロからはじまりましたが
なんとなくで生活してます!

うちも、父親と不仲の状態で妊娠しましたが
結婚や妊娠したことに関してで
怒られたり許せないとかはなかったですね(^_^;)
ちなみに子供が生まれてからは
父親とも仲良くなれましたよ!

  • すーさん

    すーさん



    えむさんさん、ありがとうございます!

    まさに、同じです。やはり、なんとかなるのでしょうか??
    産まれてから、父親は変わるもんなんですかね。。。

    • 2月9日
  • えむ

    えむ

    うちは、とりあえずなんとかなりました!
    今は、子供あやしてくれたり
    会うたびに抱っこさせてってきてくれますよ!

    たまにしか会わないので
    余計に、喧嘩したりもなくなったからっていうのがでかいかもですけどね(・・;)

    • 2月9日
  • すーさん

    すーさん


    えむさんのお話を聞いて、ホッとします。感謝です!
    えむさんのような感じに、父親もなれたらいいんですけど、時間の問題ですね。。

    • 2月9日
ねろ

自分も貯金がない状態で始まりました。
自分の方の親はもう離婚しているから母だけで母は早く顔みたい〜とは言ってるんですが、彼の親にまだ言えてないんですよね〜、、😅
だからまだ籍もいれてないです。

伝えるの勇気が入りますよね、、

  • すーさん

    すーさん


    ねろさんさん、ありがとうございます。
    ねろさんさんも、似たような経験をされてるのですね。。
    親に妊娠報告をせずにいるより、受け止めてもらいたかったなってのはありす。
    彼の両親は楽しみ、おめでとうって言ってくださって嬉しかったのですが、自分の親には言われてないのでもっと悲しくなります。
    籍を入れないと、子どもも可哀想で。。

    • 2月9日
deleted user

旦那さんになる人はなんて言ってるんですか?
私も学生時代の妊娠で卒業後の内定先や家も決まっていたのでめちゃくちゃ怒られました、父に😵
旦那も一緒に😵
で、旦那と2人でこれからどうやって生活していくのか、ちゃんと具体的な計画を言え。と厳しく言われ、、
なんども旦那含め話し合って認めてもらいましたよ。
旦那さんの熱意というか、必死に働きますとか、そういうことを旦那さんは直接お父さまに伝えてますか?
2人揃って今後どうしていくか真剣に話さないとすーさんさんが話すだけじゃそりゃあ認めてもらえないだろう💧と思います💧

  • すーさん

    すーさん


    ご返答、ありがとうございます!

    彼は、いろいろ過去にありまして、働ける環境ではなくここまできました。
    ですが、妊娠を機に、今では一生懸命働き休みなく仕事に行ってくれています。
    まさに同じ事を言われました。
    一度、話し合いの場を設け、彼も必死に伝えましたが、母からの電話では、今でも許す気は無いと言っていたそうです。
    話し合いの場を設けましたが、自分のの体調が良くなく、今は切迫中で話し合いができなく、ズルズルときてしまってます。。

    • 2月9日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

私も色々あって縁切る手前までいきました。
話し合って結婚して子供産まれてからは
仲良くはないけど悪くもないです。
子供の誕生日をナンプレにするぐらい
可愛がってくれてます☺笑

  • すーさん

    すーさん


    縁を切っていいぐらいの覚悟がないとやってけないですよね。
    普通ぐらいの仲がほどよいです😂

    • 2月9日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

    モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°


    そうですよね...疲れます笑

    • 2月9日