※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmm☆mama
ココロ・悩み

赤ちゃんの症状で病院に行くべきか迷っています。症状がわからず不安です。

5ヶ月の赤ちゃんの咳とゼーゼーやヒューヒューが気になります。
調べると息を吸う時に喉の下がヘコむ、助骨の間がヘコむ、胸じゃなくお腹が膨らむとありますが素人では区別がつかず子供を見るとそう見えるかなー?って感じです。
本当に上記のような症状の時は、寝なかったりミルクを飲まなかったり機嫌も悪いでしょうか?
今のところは、寝るし飲むし機嫌も普通だと思います!

今はインフルエンザや他にも色々流行っているので病院に連れて行くのをどうしようかなーっと迷っています。

わかりずらい文章ですが、私の子はこんな症状で病院行ったらこうだったよー!とかあれば教えてください。

コメント

うちの子は先月同じ症状でRSウイルスでした‼︎
肋骨の間がへこんでる!やばい!と思って夜間にも連れて行きました😭
機嫌が悪かったりミルク飲まなかったりはありませんでしたが、夜鼻水が詰まったり咳が止まらなかったりして苦しそうでした😢
治るのに2週間ぐらいかかりましたよ💦

• hmm☆mama

hmm☆mama

そうなんですね😓
    熱はなかったですか?
    夜はそれで起きてきましたか?💦
    夜に起きたりもないので、どうしようかなーって迷ってて…。

• 2月9日

退会ユーザー

熱は最後まで出ませんでした💦
    夜も、いつもは朝まで起きないんですけど、苦しくて起きたりとかもありました😭
    2ヶ所小児科行ったんですけど、最初の所は喘息って言われたんです😢
    でも、全然良くならないしおかしいと思って違う小児科連れて行ったらRSの検査してくれて、陽性でした😭
    ミルク飲めて夜も眠れてるなら様子見でもいいかもしれないですね☺️

• 2月9日
  • hmm☆mama

hmm☆mama

そうなんですね😅
    ですよね!少し、様子見ようと思います(^^)

• 2月9日
ママリ

看護師です
陥没呼吸、奇異呼吸のことですかね
素人でも見たらわかりますよ!べこって呼吸するときへこみます

機嫌とかも悪くないのであれば様子みてもいい気もしますが、主が喘息持ちなら喘息疑いで、もしくは呼吸おんから気管支炎が考えられますかね

• hmm☆mama

hmm☆mama

素人でもわかるぐらいヘコむんですね😥
    そこまではへこんではない気がします…。

私も主人も喘息はありません。
    明日明後日と休日になるので、どうしようか迷ってて…。

• 2月9日

咳とゼーゼーヒューヒューは喘息の兆候のように思うので、呼吸器内科が得意な小児科に連れていってみるのがいいかなと思います。
胸がへこむのは本当にペコっとへこむらしいので機嫌がいいなら呼吸困難とは違うかなと思います。

• hmm☆mama

hmm☆mama

ゼーゼーヒューヒューも泣いた後に聞こえるぐらいで💦

そうなんですね!!
    じゃあ、それは違いそうですね(^^)

• 2月9日