※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が急に人見知りを始めて困っています。以前はしなかったのに最近友達や子供に対して泣き始めました。人見知りが再発することはありますか?

1歳5ヶ月になる女の子のママです。
最近また人見知りが始まって困っています😱💦
7ヶ月くらいの時に人見知りがありましたが、それ以降は全くしなかったのに先日友達と遊んだ瞬間にギャン泣き💦
眠かっただけかな⁉︎と思って気にしていなかったのですが、そこからまた人見知りが始まってしまったみたいで久々に会う友達や子供に対して終始ギャン泣きするようになってしまいました😭💦
人見知りが終わったと思っていたのにまた急に始まることってありますか⁉︎

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

そりゃあありますよ。
子供にだって気分はあります。
私達もイライラする時はありますよね。仕方ないと見守ってあげて下さいね。ギャン泣きされると辛いですよね(^_^;)

ふるちゃん

うちの子は0歳の間は全く人見知りしなかったのに1歳3ヶ月頃から急に人見知り・場所見知りするようになりました😅
急に始まってビックリしてます😣

くたくたくま

ちょうど時期的にメンタルリープっていう、脳の急成長時期なんだと思われます。
お子さんの出産予定日(誕生日ではなく)はいつでしたか?
うちは2017/9/20の予定で、今ちょうど最後のメンタルリープ中です。最近抜けて来ましたけど、この期間中はまぁ大変です😂
メンタルリープになると人見知りやママべったりが酷くなったり、寝つきが悪くなったり色々グズグズしたりします。多分リープが終わったら元に戻るか、何かが変わるかも…!?です。

あくまでも参考程度に!

• くたくたくま

くたくたくま

うちの子のメンタルリープカレンダーです。ご参考まで。

• 2月10日