※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
ココロ・悩み

陣痛が来る前の胎動の増加について心配です。赤ちゃんの動きが活発なのは、まだ産まれない兆候か、陣痛が近いためか分からず困っています。

もうすぐ予定日です

夜中になると胎動が異常なくらい感じられて痛いくらいなのですが、陣痛が来る前は胎動が少なくなると聞きました

かなり動くということは、まだ産まれないという事なのでしょうか…💦
それとも陣痛が来るから暴れているのでしょうか
よく分からなくて困っています( ´:ω:` )

皆さんは陣痛が来る前や、来ている時などは赤ちゃんはよく動いていましたか…??💦

コメント

自分も予定日が近くなっても夜中に胎動激しくて痛かった覚えがあります🤣

• すう

すう

やっぱり個人差なのですね!
    本当にすごく動くので、おトイレが近くなってしょうがないです😂💦
    動く度に痛いので陣痛と勘違いしてしまいそうで、もう少し様子見してみます(*´ω`*)

• 2月9日

退会ユーザー

そうそう!♪
    個人差ですよ( ¨̮ )☆*。
    わかります!トイレ近くなりますよね🤣
    自分も30分しないでトイレ行ってましたもん🚽

予定日近づくにつれてちょっとした痛みでもドキドキしますよね( ¨̮ )‪︎
    元気な赤ちゃん産んでくださいね( ¨̮ )‪︎❤︎

• 2月9日
もぷみ

陣痛直前まで元気にウチの娘は動いてました🙋‍♀️!!
陣痛中の胎動はよく覚えていません💦

ちなみに、胎動の痛さと陣痛の痛さは違うのですぐわかると思いますよ(*^◯^*)!!

胎動が激しいのは赤ちゃんの睡眠リズムがたまたま夜中に当たったのかもしれませんね😅

もうすぐで赤ちゃんに会えますね❤️
頑張ってください♫

• すう

すう

ありがとうございますー!😭💕
    そうなんです、未熟ながら陣痛を感じたことが無いためにどれが陣痛なんだ…!?💦
    って焦ってしまって( ´:ω:` )
    慌てずに陣痛だとわかるように待ちます!ww

• 2月9日
  • もぷみ

もぷみ

わかります!わかります😅
    私も初めての出産だったのでドキドキでした🙏

陣痛ってなんだ?🤔って思ってました!!笑笑

ただ、体験談ですが、胎動はなんていうかお腹が苦しいとか肋ら辺が苦しい感じじゃないですか??(多分笑)

びびらすわけじゃないですが、
    陣痛は腰が砕けるというか、ウンチだしたいのに出せない!!というか笑笑笑

そんな感じなので陣痛はすぐわかると思います(´;Д;`)!!

参考にならずすみません💦💦

• 2月9日
つるとんたん

私は陣痛始まっても動いてて、子宮口全開になっても降りてきていなくていきんで降ろして産みました!(笑)

• すう

すう

動く子はたくさん動くんですね!
    調べても胎動は少なくなる、としかかいてないのでどーなのー!?って思ってました!ww

• 2月9日