※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🖤🖤🖤🖤🖤
ココロ・悩み

娘がうんちを我慢してしまう悩みです。納豆やヨーグルトが好きで、うんちを我慢することがすごいそうです。何かオススメの方法はありますか?

2歳10ヶ月の娘
うんちして!!ってゆっても「こわいーーーー!!」ともうギリギリになるまで出しません。

何かオススメなものありませんか???

納豆も大好きだしヨーグルトも大好きで、、
うんちを我慢できることもすごいけどwww
何か方法ないですかね。。。

コメント

夏色

楽しいウンチの絵本とか、トイレのDVDとかないですかね⁇(例えがなくてすみません💦)
ウンチしたら気持ちいいよーとか、
ウンチためてたら、からだにわるいよーとか、
お子さんの好きなキャラクターが、楽しそうにトイレに行ってるアニメーションとかを見せるといいのかなぁって思います😊
3歳前なら、お話もよくわかると思いますし✨

• s🖤🖤🖤🖤🖤

s🖤🖤🖤🖤🖤

もうなにやっても「こわいーーー」ってゆうんですよー。。ちなみに下の子も6ヶ月なのにお便秘です。。。www

• 2月8日
ゆう

こんばんは‼︎初めまして😊
うちの上の子は頑固な便秘で出すと痛いのが嫌で毎日泣きながら我慢してました💦その姿を見て私も涙してました😣薬以外で色々と試してみましたが、息子に的中したのが「押麦」でした‼︎今まで苦しんでたのが嘘の様につるんと🤗良かったら試してみて下さい‼︎
ちなみに、私は生協の押麦を購入してます。炊き方も記載されてますし、息子もプチプチ食感が気に入って現在も続けてます。

• s🖤🖤🖤🖤🖤

s🖤🖤🖤🖤🖤

え!なんですかそれー!!!
    調べます!^ ^

• 2月9日
  • ゆう

ゆう

毎日食べる白米を麦ご飯で食べるんです‼︎リゾット系にしても美味しいですよー‼︎ちゃんとした名称は「胚芽押麦」でした‼️

• 2月9日