※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
家族・旦那

生後まだ1ヶ月も経ってない娘と私を残して友達と飲み会。一次会8時半で…

生後まだ1ヶ月も経ってない娘と私を残して友達と飲み会。一次会8時半で終わるからそれで帰るからとのことなので行っていいよって許したのに、GPS見ると店変わってるしもう9時半なんだけど?しかも連絡なし。ラインも電話もかえってきません。本当にイラつく。これで帰ってきて明日は昼過ぎまで寝てるんだろうな、私は頻回授乳で大変なのに、、のんきで腹立つ

コメント

なつ

あたしならドアにチェーンかけてしまいます😂😂😂

• 柚

私もかけたいけど、どこが許してしまってます😢

• 2月8日
  • なつ

なつ

チェーンかけないにしても
    連絡5分以内に返さなければチェーンかけさせていただきます。と脅しのLINEいれちゃいます😇

• 2月8日
  • 柚

さっきラインいれました!!ごめん捕まってる、、って返ってきました、殺したいですね笑

• 2月8日
  • なつ

なつ

私もそれよく言われます😂
    私も仕事してた時飲み会はありましたが帰りたい人はしれ〜っと帰れたし!って思ってしまいます。
    捕まってるって縄で縛られて拘束されてんのか?!ってかんじですよね笑

• 2月8日
  • 柚

ほんとですよね!!生まれて間もない娘待ってるんでって言えば帰れると思うんですけど不思議ですね、お前が飲みたいだけだろって感じです🥰ほんっとーーーーにイライラします

• 2月8日
ままま

そういう男はきっと一生そうですよ。
諦めるか捨てるかのどっちかにしないと疲れます👍
新生児のお世話大変ですよね。
私も旦那すぐ飲み行ってクソだったのですごいお気持ちわかります。赤ちゃんと一緒に泣いてました。頑張ってください。

• 柚

何回もこれなのでほんと気にするだけ疲れるんですけどね、、もう寝不足で死にそうなので早く帰ってきてほしいです...私も泣けてきます

• 2月8日
  • ままま

ままま

昼間でも赤ちゃんと一緒に寝てましたよ。泣いたら授乳してオムツ変えて。また寝て。
    無理しないでください。
    お金払えば家事代行とかないですか?

• 2月8日
  • 柚

もう毎日ただただすぎるのを待つばかりです😭頑張ります、、

• 2月8日
かえ

うちもよくあります!
ほんと腹立ちますよね。
自分は好きな時間に寝て起きてできるけど、こっちは子どもに合わせないといけないんですけどって感じですよね。
しかも、連絡くらいしろよ!です!

• 柚

ほんとですよ、、こっちは子供が寝てる間に少しでも休まなきゃって思うのに、自由で羨ましいです

• 2月8日
  • かえ

かえ

育児の旦那は大変さも知らずブラブラ遊びに行ってほんと腹立ちます!最近ストレスやばいですれ

• 2月8日
  • 柚

わたしもやばいです、、今日飲み会から帰ってきたら赤ちゃんの世話全てやらせようと思います

• 2月8日
  • かえ

かえ

そうしましょ!寝かせる必要なしです🙋‍♀️

• 2月8日
しー

むかつきますよねーーー!!赤ちゃんが生まれても旦那の生活は変わりがない、ママは大きな変化あって慣れなくてキツイ…😭💦
旦那は自由でいいなぁーって何度思ったことか!!旦那育てもしないといけないから大変ですよね。。

• 柚

旦那のお世話もしなきゃなのほんと疲れます、、

• 2月8日
ショーコラ

女性は十月十日かけて実体験を経て母親になれますが、男性は実体験ないままにいきなり父親ですから、仕方ないと思いますよ^_^

柚さんはご主人の事頼りにされてるんですね( ´∀`)
だからイラつくんだと思いますよ。
うちは主人が家事育児全く出来ないので、居ても私の仕事が増えるだけなので、全く当てにしておらず、イラつきもせず、好きに行って好きに帰ってきてもらってました笑

• 柚

うちの旦那もほぼ何もできないです笑 でもわたしばっかり大変な思いしたくないので、、

• 2月8日
ままり

私の旦那と同じすぎてお気持ち
痛いほどわかります。。

臨月も入院中も産後もずっと
そうです。一生治らないのかなと
思うと気が重いです…

子ども二人世話してる
感覚ですよね💦

• 柚

ほんと呑気で羨ましいですよね〜〜!

• 2月8日
yyi.

うちもこの前飲み会に行き帰ってきたのは次の日の夕方で2日程ですがほりだしました😃✋🏽
こっちは夜中も起きて授乳して泣くとあやして寝不足の中何を気楽に飲み歩いてんだって感じですよね😂

• 柚

次の日の夕方なんかに帰ってきたらもうほんとに口きかないと思います笑 もうこっちは死にそうなのに羨ましいです

• 2月8日
  • yyi.

yyi.

連絡なしの無断外泊は本当許せません(笑)
    同じ事したら次こそほりだすと言ってますが、どうだか。。

私も毎日寝不足です😭
    たまに夜が来るのが怖いです(笑)
    生後何日目ですか🥺??

• 2月8日
  • 柚

でもほんとになおらないですよね、、うちの旦那ももう終わってます笑

わかります、、わたしも夜来るの怖いです😭 もう今日で29日目です!笑

• 2月8日
  • yyi.

yyi.

毎回とは言いませんがたまには気を使って早く帰って来て育児に参加して欲しいですよね😭

昨日はほとんど寝れなかったので今日もかなとハラハラします😅
    出張が多く今回は2週間ほど1人なので尚更辛いです😅
    お誕生日近いですね😳うちは27日目です♡

• 2月8日
  • 柚

ほんとですよ、、言い訳ばっかで余計イライラします笑

わたしの娘は夜は2時間起きです、、!昼間はほぼ寝ません笑 息子さん全然寝ませんか?? ワンオペキツイですよね😢

• 2月8日
  • yyi.

yyi.

こうゆう事あると笑顔で送り出せないです🤦🏽‍♀️

2時間おきの授乳大変ですよね😭
    夜中なんかはもうそのまま後ろに倒れそうです(笑)
    昼間寝ないんですね😖
    うちも結構起きてる事が多く今は完ミなんですがミルク後もグズグズな事多いです😅
    夜は3時間おきにミルクですが次のミルクの時間まで寝ない事もしばしば。。
    唯一沐浴後は3時間程寝てくれます😭✨

• 2月8日
  • 柚

細切れ睡眠ほんと寝た気しないです笑 わかります!ほぼ目開いてないです笑 昼間は寝なくてもいいけど夜それは辛いですね😢 でも気づいたら3時間経ってる〜、、ってことありますよね笑 うちの娘は沐浴後だけは目がぱっちりで覚醒します、、

• 2月8日
  • yyi.

yyi.

わかります、本当に寝た気しないですよね😓
    あらら、覚醒しちゃうんですね(><)
    生活リズムついてくるまでの辛抱ですね〜😭
    夜はこれからですね😭今日も頑張りましょう😤❤(笑)

• 2月8日
こはる

うちも今日行ってます😂
それで今まで何度かケンカになりました。
私がものすごく体調崩してからはヤバいと思ったらしく、連絡も取れるようになりました。

柚さんは今1番大変な時期なのに💦
明日は叩き起して赤ちゃんのお世話してもらいましょう👍

• 柚

わたしと娘より、断る気まづさを取ったらしいです!笑 気まづくなるのお前にはわかんないだろって言われました本当ムカつきます笑 明日昼まで起きなかったらガチでキレると思います笑笑

• 2月8日
  • こはる

こはる

男の付き合いはそういうもんだ、とか言われると はぁ?ってなりますよね!
    うちも力説されましたが、じゃあ家族は大切にしないのかと思ってしまう。

明日昼まで寝てたら、あなたの子供なんだから面倒見てって言って叩き起していいと思います!😁昨日呑んで楽しんできたんだから明日は柚さんがのんびりしていいと思います。じゃなきゃフェアじゃないですよね。

• 2月8日
  • 柚

ほんとですよ笑 わたしも思います、、家に取り残されてるわたしと娘は?って感じです。そうですよね!!そうやっていってもらえて救われます、、

• 2月8日
  • こはる

こはる

そうですよ!
    それに誘う方の神経も疑います😂赤ちゃん生まれたことを知ってるのに夜遅くまで付き合わせるって非常識ですよね。
    思ってることを旦那さんに言ってみてはどうでしょう?
    呑みの付き合いに理解を示しつつ(←表面上😈)、赤ちゃんのお世話でクタクタだと訴えていいと思います。
    なるべく寝てくださいね( ᵕᴗᵕ )⋆☪︎ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ♥️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも今行ってます
許したもののおふろ、寝かしつけのこの時間帯になって自分はこんなに大変なのに同じ親の片方は飲みなんて
考えただけでイラつきます🖕
なにも生活変わらなくてうらやましいですよね
1ヶ月経ってないのにそれって、、尚更ありえないですね!!

• 柚

ほんとですよね、娘はずっとぐずってるし、なのに連絡もなしに自分だけ楽しんでるなんてほんとムカつきます、挙げ句の果てに逆ギレされて疲れました😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんで帰ってきてそのままぶっ通しで寝れますもんね!男は
    こっち大変なのにぶっ通しでも寝れないとか不平等過ぎません?笑

• 2月8日
  • 柚

明日は朝叩き起こして色々やらせようと思います!笑笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男でも出来るオムツや抱っこは朝から全部やらせましょう😂!!

• 2月8日
®️まま

うちもありました!!
共通の仲間内での飲みだったので、快く行かせてあげただけでもありがたいと思って欲しいのに、早く帰ってきてね。とLINE→分かった。と返事したのにまぁー嘘。平気で0時超えてきました😂翌日は話し合いです 笑