※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

口がずーっと苦いのは妊娠中あるあるですか?あるあるだったらいつまでですか?

口がずーっと苦いのは妊娠中あるあるですか?あるあるだったらいつまでですか?

コメント

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

それも悪阻の一種ですね(><)
口の中の問題も辛いですよね
いつまで とありますが
人によるのでなんとも言えません

  • N

    N

    これも悪阻なんですか!?
    たしかに妊娠がわかる前からこの苦さありました、、、
    悪阻全くなかったのに口の中だけ違和感ありました😔

    • 2月8日
さなえ

なっちゃんさん、私もありました。しかも産まれるまで…(笑)多分、途中で悪阻のようになくなる方もいると思うので、個人差があると思いますが。
産まれた後の初めての食事がメチャクチャ美味しかったのを覚えています。

  • N

    N

    産まれるまでですか!?早く美味しくご飯が食べたい、、、😭

    • 2月8日
  • さなえ

    さなえ

    ガムをずーっと常備してました(笑)
    何を食べても後味悪いですよね、すごくわかります。

    • 2月8日
  • N

    N

    ガム!いいですね!
    後味悪いです。口の中から物が消えると苦いです😔

    • 2月8日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

唾液悪阻ってのありました(´-ω-`)
自分の唾でさえ、気持ちわるくて
ペッペッ吐き出してました💔
出産まで私は続きました!

  • N

    N

    それはなかったです!
    常日頃苦くてご飯食べ終わっても歯を磨いても苦いんですよね:(´◦ω◦`):

    • 2月8日
A☻໌C mama

悪阻中はありました!安定期頃に自然となくなっていましたよ🙌

  • N

    N

    安定期に入ったのに治らない、、です、、😭

    • 2月8日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    それは辛いですね😭私は飴、ガム、ゼリーでひたすら誤魔化していました💦早く良くなるといいですね😣

    • 2月8日
ぷー

私は産むまでありました🤢

  • N

    N

    産むまでだったら耐えられないです!
    美味しくご飯が食べたいですよね😔

    • 2月8日
atsuko

ありましたよー!夕飯の準備をしていて、味噌汁の味が分からなくなりました💦14週くらいからおさまりました!

  • N

    N

    人それぞれなんですね、治る時期が😳

    • 2月8日
cony

妊娠中に味覚障害がおこる方は結構いるみたいですね。
やたら酸っぱいものが食べたくなる!とかと同じようなものみたいです。

私も2人目の時ありました、苦かったです!
安定期に入って治っていましたが、妊娠後期でまた苦いのが出てきました😭

色々調べたりすると亜鉛不足と出てきたので食事で意識したりもしましたが、効果があったのかは分かりません😅

  • N

    N

    やっぱそうなんですね💦
    早く治ればいいんですけど😓

    • 2月8日
まま

ひとり目の時は安定期になり落ち着いたと思ったら後期からまたありました😇
ふたり目の今はなっていませんが、後期がどうなのかな〜?って感じです。

もの

何を食べても口の中ずっと苦かったり酸っぱかったりですよー!
全然収まる気配無くて辛いです😭