※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後、頭痛が頻繁になり、脳外科を受診。MRIで異常なし。カロナールや冷えピタを試しても効果なし。同じ症状の方や予防策を知りたいです。

妊娠前から2.3月に1回、閃輝暗点を伴う偏頭痛をもっていましたが、妊娠してから頻度が月1→2週間に1回→今週に至っては、2日おきに閃輝暗点→偏頭痛が酷くて、ついに今日脳外科を受診しました。急遽MRIを撮影しましたが、異常なし。
カロナールを10回分処方され、飲んだけどあまり効かず…。
冷えピタやら、妊娠でも使える湿布でしのいでいます。
偏頭痛が頻発してる方他にもいますか?
何か予防策とか対策してますか?

コメント

プー

私は肩、首のコリから偏頭痛とめまいが起こります。
月に一回定期的に整体に通ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も整体行ってみようかなと計画中です👌
    私も目眩します!💦

    • 2月8日
  • プー

    プー

    頭がこると耳の周りの筋肉が硬くなって、それが耳に影響してめまいが起こることもあるらしいですよ。

    • 2月8日
リモ

私ももとから偏頭痛すごくて、妊娠中悪阻と重なって最悪でした。薬ものみたくなかったのでいろいろ調べて安定期以降なら妊婦もオッケーと書いてあったので気休めにマグネループ使ったら、そこから頭痛なくなりました!気の持ちようかもしれませんが(笑)

もしよかったら気休めに試して見てください❗薬局とかで2千円前後だったと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マグネループ買ってみます!ありがとうございます😊

    • 2月8日