※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

産後2ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。母乳でお腹が減り甘いものを食べてしまうけど、運動もまだできない状況。食事で調整するしかないでしょうか。周りの友達は早く元の体型に戻っていてうらやましいです。

産後2ヶ月ちょっと経ちました。完母なのに全く痩せません😭
妊娠前52kg→臨月64kg→産後1ヶ月58kg→現在60kgです💧妊娠中に増え過ぎたのもありますがここまで減らないとは😣母乳をあげてるとついお腹が減って甘いものを食べてしまいます。これが原因ですかね😭運動しようにもまだ悪露も出てるのでできないし、季節的に外に散歩に出るのも難しい…食事で調整するしかないでしょうか。周りの友達は産後あっという間に元の体型に戻っててうらやましいです😫

コメント

みんみん

妊娠中13キロ増えて産後1ヶ月半で10キロ落ちました。
お菓子やめて、ご飯はたくさん食べてますがスルスル落ちました!完母です。なので間食やめて、ご飯モリモリ食べましょ❤︎

• マロン

マロン

1ヶ月で10キロ!!羨ましいです🥺✨お菓子が原因ですね💧お菓子我慢でご飯モリモリ食べます!!ありがとうございます😊

• 2月8日
ママリ

多分母乳で痩せるのって、もっとずっと先のことです😀

私も母乳あげて痩せるの期待してたんですが全く痩せず、今になってどんどん痩せるのでびっくりしてます。
(まだ母乳あげてるんです。)

まだ2ヵ月だとお子さんの吸う量って少しですからね!

• マロン

マロン

そうなんですか!?初めて知りました😳母乳あげてるのにまったく痩せないので都市伝説かと思ってました笑
    吸う量が少ないんですね🤔私もそのうち痩せてきたらいいな…笑 ありがとうございます😊

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私も都市伝説だと思いました😆

正月にガンガン餅やらお菓子やら食べて、正月太りしたなーヤバいなーと思って体重計乗ったけど太っておらず、最近産前より減ってます笑

動き回る息子を追いかけてるのもあるかな?

とにかく1年後をお楽しみに☺️

• 2月8日
  • マロン

マロン

産前より減るとはうらやましすぎる…🥺お子さんが動き回るようになるとお母さんもそうなりますもんね☺️一年後を楽しみにしてます🙌✨笑

• 2月8日
愛夢

同じくちっとも戻りません😱
15キロ太って退院のときには6キロ痩せてて褒められたのに笑

甘いものはあまり食べませんがとにかくよく食べます🤣
先輩ママからは子供が動き回るようになったら嫌でも痩せるから大丈夫って言われたのでそのときを楽しみにしてます笑

• マロン

マロン

戻らないですよね😭こんなに減らないものとは…笑
    たしかに子どもが動き回るようになったら必然的に親もそうなりますもんね❣️それに期待します笑 ありがとうございます😊

• 2月8日
  • 愛夢

愛夢

私も完母だから自然に痩せるよーって言う言葉を間に受けてたくさん食べてる毎日です🤣
    私、たぶん痩せにくく太りやすい体質なのでヤバいです笑

• 2月8日
  • マロン

マロン

わたしもその言葉を間に受け本能のまま食べまくってたらこんなことに…🤣笑 同じくその体質です😂少しずつ甘いものは控えて頑張ります٩( 'ω' )و笑

• 2月8日
  • 愛夢

愛夢

食べる量減らしたらおっぱい出なくなるからどんどん食べなーって言う母の言葉も間に受けて産後から食べまくってる今日この頃・・・笑
    旦那にお腹にいるときは二人分
    今はおっぱいのためにたくさんって結局食べてるってつっこまれました🤣

甘いもの、欲しくなりますよね(´ー`*)ウンウン

• 2月8日
  • マロン

マロン

確かにその通り🤣笑 でも妊娠中〜授乳期にかけてはもう仕方ないですよね‼︎😂←
    おっぱい出なくなっても困りますし😊🙌これ以上増えないようには気をつけます笑

• 2月8日
  • 愛夢

愛夢

( ゚∀ ゚)ハッ!
    私、増えてる気がします😂
    結構授乳してるのになんでだー😱笑
    お互い、これからに期待ですね👍

• 2月8日
ま

私は10ヶ月経ってるんですが痩せないです😭
1ヶ月違いで出産した姉はもう元に戻ってるので体質だなと思いました😭
甘いものついつい食べちゃいますよね〜😂

• マロン

マロン

体質もきっとありますよね💦周りの友人は食べてるのに痩せたみたいでうらやましい限りです😂甘いもの我慢しないとと思いつつ、つい食べちゃいます…🤣
    コメントありがとうございます😊

• 2月8日
  • ま

食べても痩せるの羨ましいですよね😭
    私もです!開き直って食べちゃいます( ̄▽ ̄)笑
    こちらこそ返信ありがとうございます😊

• 2月8日
まほ

完母でも戻りませんでした~😅
子供がめっちゃ動くようになって追っかけ回しても痩せませんね~😆
ホントに母乳で元の体型に戻るとか、どうやっているのか…
真剣に運動と食事を見直さないと…と思ったら二人目妊娠😅
二人目産んだらまた考えよ~かなぁと思ってます😚

• マロン

マロン

そうなんですね😭💦体質もあるんですかね🤔いま妊娠されてるなら余計に無理はできないですよね😣わたしも今は運動は難しいので徐々に食事など見直してみます!コメントありがとうございます😊

• 2月8日
たれウサ

姉は混合なのに痩せましたが私は完母なのに7キロ増えました💦
食べ過ぎなのは自覚してますがww
完母で痩せるは都市伝説だと思ってますw

• マロン

マロン

都市伝説ですよね‼︎🤣完母は痩せるというのを信じてたのに全く痩せないのでびっくりしました😂笑 同じく食べすぎだからかもしれませんが💧甘いものは控えて頑張ります😅笑

• 2月8日