※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

お子さま2人以上の方へ。ミニバン購入を検討中で、2台持ちか悩んでいます。ルーミーと2台持ちか、軽自動車と2台持ちか迷っています。フリードやシエンタも考えています。皆さんの車の車種、価格、満足度、軽自動車の選択について教えてください。

お子さまが2人以上いる方に質問です。
近々、車の購入を検討しています😊(カテ違いだったら申し訳ないです)

ミニバンが候補に挙がっているんですが、わたしには運転難しいです😅
ミニバンを買うなら、2台持ちになります。
現在乗っている車種はルーミーです。使い勝手が良いのでこれと2台持ちするか、軽自動車を新たに購入して2台持ちするか悩んでいます。

個人的にはフリードやシエンタなどの車もいいなぁって思います😌わたしも運転できるから2台要らないし車内も広い気がする✨笑


...長くなりましたが、色々と迷っています。次の買い替えで参考にしたいで皆さんのお車について教えてください😌


①車種

②お値段

③満足度はどうか

④もし軽を買うならどの車種を買うか


答えられる範囲で大丈夫です🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

らべる

うちは軽とミニバンの2台です
軽はダイハツ コンテカスタム(中古)
ミニバンはトヨタ ノア(7人乗り)新車

まさかの双子だったので
ミニバンにせざるを得なかったです

わたしは未だに軽がいいと
思ってます笑

deleted user

子供1人ですが、フリードプラスに乗っているので参考になれば…

①フリードプラス(ハイブリッド)
②300万
③ホンダセンシングもついていて、長距離運転が抜群に楽です!
フリードプラスなので5人乗りなのですが、荷物も大量に積めますし、後方ドアはパワースライドドアで、開け閉めが楽です!
燃費は街乗りでリッター18.5キロ、馬力もあるので坂道とかも軽自動車とは比べ物にならないほど楽です✨
車幅はそこまで大きくないので、乗りにくい、大きい、怖いと思ったことはありません。
去年の5月に三菱トッポ(軽)から乗り換えましたが、大満足してます!
④軽なら三菱のEKワゴンか、日産のmocoが中広々でいいなぁって3年ほど前に思いましたが、子供のこともあって普通車にしました。

aki.yuuzuMAMA

上が3歳、下が0歳の母です。
チャイルドシートとジュニアシートを置くと結構座席が狭くなる車種もありますね💦うちはセレナで2列目に2つを置いて私は3列目に座ってます(笑)下がグズってしまってもあやせるようにこの席順になりました😅

R

①軽のN-BOX
②140万くらい
③スライドドアなので子供抱っこしてたり買い物の時とかは便利です!!

ニギリオ

セレナ、中古で200万くらい、かなり満足してます!
息子の自転車とベビーカー2台(AB型とB型1台ずつ)、その他にオムツ袋ごと、それぞれの着替えなど積んでいてもまだ余裕あって心強いですよ☺️
3列シートですが2列にして使って後ろは丸々トランクにしてます。
視界を広く取っているので145センチ、元ペーパーの私でも運転しやすいです。
軽2台持ちよりはミニバンと軽を1台ずつの方が使い勝手良さそうな気もしますね!

ちなみに前はモビリオスパイク(フリードと同じサイズ)乗っていましたがそれも中の広さや運転のしやすさが良かったです!
買い換えたときはちょっと怖かったですが1週間で慣れましたよ✨
今軽でミニバン不安だったら私ならフリードやシエンタにしちゃいます!

mocah

①シエンタ→ハイブリッドの5人乗り
②250くらい
③とても満足
④スライドドアの車種

そもそも車が2台必要でないのなら、旅行等でミニバンが必要な時に、レンタカーで借りるのはいかがでしょう?
維持費もかからないので、我が家はその予定でシエンタにしました♡

ゆいか

①6人乗りフリード
②240万
③満足してます。

もともとフィットに乗ってて、子どもたちが自分でドアを開けたりするので、隣の車にぶつけるのが怖いことが何回もあって、スライドドアの車に乗り換えしました。
大きいミニバンを運転する自信がなかったので、フリードにしました。

ひめらぶもも

セレナe-POWER
450万くらい
やや満足
出来れば、もう少し広い方が良かった
軽を買うなら、デイズルークス
230万くらいのですかねー^_^

まー

質問者です。たくさんの回答ありがとうございます😊まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

大きめの車に乗っている方が多いですね😌
回答を参考にして色々なお店へ下見に行ってみようと思います☺️