※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

佐世保市の4ヶ月健診は決まった日にちの場所に行く必要がありますか?母子手帳と補助券を使う必要がありますか?初めてのことで分からないので教えてください。

佐世保市の4ヶ月健診のお知らせが届きました!佐世保市の4ヶ月健診は小児科ではなく、決まった日にちの場所に行かないといけないですか??
あと、その場合は母子手帳と一緒に貰った補助券を使わないとですか??
初めての事なので、分からずにいます😭
良かったら教えて下さい!

コメント

恵麻ママ

佐世保市在住です。小児科でも可能です。母子手帳と補助券持参で大丈夫ですよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    決まった日にちのセンター?場所のところでも、補助券持って行かないとですか?😀

• 2月7日
  • 恵麻ママ

恵麻ママ

遅くなりました。補助券いらなかったですね😊

• 2月8日
ままり

集団検診になると思うので決まった場所で行われると思います。
検診だけでなく、絵本をもらえたり、離乳食のお話がありました!

お知らせと一緒に届いた紙と母子手帳持っていきました🙂補助券はたぶん後期検診の分しかなかったと思うので補助券はいらないです!

時間前に行かないとかーなり待たないと行けないので、早めに行って整理券貰うことをオススメします🙋‍♀️
時間通りに行って終わるのに3時間以上かかりました(笑)

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます(^^)
    補助券、必要ないんですね♪
    前期の補助券と後期の補助券と持ってて…それを使わないとなのかな?と思ってました🤣💦

ちなみに、東部保健福祉センターに行かれましたか?中央保健福祉センターに行かれましたか?
    3時間以上とかかなりかかりますね😭💦早めに行くように頑張ります❗️

• 2月7日
ままり

前期は忘れちゃいましたが、
後期のは小児科で検診受ける時に無料になるってこのまえ説明うけました!

中部の方行きました〜🙋‍♀️🙋‍♀️
絶対早めがいいです!BCGの集団接種も早めがいいですよ😊😊

• ままり

ままり

ごめんなさい、違うところにコメントしてしまいました😂😂

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

色々と詳しくありがとうございます😊

• 2月9日
怪獣ガール⭐️

佐世保市からのお知らせの封筒の中の黄色い用紙の左上の所に、日にちと時間と場所と書いてありませんか😌⁉️
私も初めてでこないだ東部で4ヵ月検診でしたが時間より20分前くらいに行っても1時間半程かかりました😭💦

• ママリ

ママリ

書いてありました!
    その日にちに行きたいと思います(^^)
    20分前で1時間半かかったんですね😭💦受付開始20分前ですか?
    早めに行きたいと思います!

• 2月9日