※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

胃痛が続いている女性が、食欲がなく体重が心配。医師は入院も提案。しかし、好きなものは少しは食べられる。様々な病気を持ち、食べることが苦痛。食欲がわかず、吐き気も。どうすれば食べられるようになるか悩んでいる。

私は胃痛が以前から弱く、5日くらい何にも
食べないで気分が晴れたらまた食べるの
繰り返しだからなのか常に胃痛がします。

でも食べないと体重が28キロしかなく
先生も食べないと、管を通して
入院して流動食になるよと言っていました。

好きなものは多少食べれます、、、

ただ排卵痛もすると婦人科へ行きましたが
エコー検査も問題なく健康そのものでした。

うつ病
過敏性腸症候群
橋本病
摂食障害
持ちです。
食べれるようになるにはどうしたら
良いのか分かりません。
意欲が沸きません常に食べなきゃと
思っています。くちに入れるまで
吐き気を催しています。。。

コメント

deleted user

はじめまして。

私は、病気は異なりますが、胃腸の働きが極端に弱く、常に胃もたれ、お腹が空かない…という状態です。
どんな検査をしても異常は見つからず、機能性胃腸症と診断されています。
調子が悪い時は、4,5日液体しか食べられず体重が減りすぎて、入院食を安定して食べられるようになり体重が少し戻るまで入院したこともあります。

一度入院して高カロリー点滴を受けて、体重と食欲が少しでも戻るまでお世話になるのも手だと思いますよ!
食べなきゃ、と一人であまり思い詰めないでくださいね。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    はじめまして!

    そおなんですよ、、、
    常に胃もたれ、便秘などを
    繰り返してます⤵️⤵️

    入院したいのは山々
    なんですがなかなか
    出来ない環境でありまして。
    常に悩みが尽きない感じですねっm(__)m

    食べたくないときもありますよね
    人間ですし!☆

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も胃もたれ、便秘に毎日悩まされています。
    食べられない、体重が減るって、あまり周りに理解されないし本当に辛いですよね。。

    現在心療内科や内科に通われていたら、栄養剤試したことはありますか?
    口に合わないかもしれませんが(美味しくはないので)、ラコールやエンシュアなど、1パックで栄養とカロリーが取れるので、お世話になったことがあります。

    食べたくない時は、無理して食べなくてもいいと思います。
    体の受け入れ体制が整えば、自然に食べたいって気持ちが湧いてきますよ✨

    • 2月7日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    そおなんですよねえー
    常に胃痛、胃痛の毎日ですよ!
    理解はとてもじゃないけどしてもらえないですよね💦

    栄養のあるものですよねっ。
    実はあたし、赤ちゃん用の離乳食
    など買って食べたりしてます!!

    精神科いってましたが
    良くならなかったんですよね。
    心療内科も一つしかたしか無くて
    実家からだと一時間以上はかかって
    しまいます😢

    おかずだけ食べようかなあと
    思ってます!

    • 2月7日