※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお168
妊娠・出産

痔で悩んでいます。産婦人科か肛門科で薬をもらうべきか迷っています。

3人目もうすぐ臨月に入る手前で、お恥ずかしい話ですが痔になりました💦

今までもたまになることはあり、2人の子どもを出産直後も痔で辛い思いをしました😓
今回も出産後になった時と同じような激痛で、生活にも支障をきたしてるので出産の時に影響が出ない為にも、早めに治しておきたいんですが皆さんなら産婦人科か肛門科どちらで薬をもらいますか?

コメント

くろーばー

私は産婦人科でお薬貰いました。
結構よくあることなので、妊婦でも問題ないお薬を用意されてると思います。

でも妊娠中は、悪化はしないものの治りはしませんでした。痛みはなくなったけど、飛び出してる事は飛び出してて違和感すごかったです。
産後に同じお薬塗ったら、嘘のようにあっさり痔が萎みました。中からの押し出してくる力がよっぽど強かったんだろうなって思います💦

• なお168

なお168

返信遅くなりすみません💦
    産婦人科へ行くまでに我慢できず、肛門科へ今日行ってきました。
    いろいろアドバイスをいただき、少し楽になりました。

• 2月8日
アバウト

私も1人目産後から痔持ちです😂🙌🏻
確実に肛門科へ行ってください!
やはり専門医です!
詳しく診て貰えるし説明だって
やはり的確な明確なものなので
産婦人科の先生はあくまでも応急処置
的な考えですし、視診触診があるわけ
でもないので、絶対肛門科を
オススメします😊👍🏻👍🏻👍🏻
同じことを言われたとしても
専門医に言われるのとそうでない
医者に言われるのでは安心感も
全然違うと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• なお168

なお168

産婦人科へ行くまでに我慢できず、今日肛門科へ行ってきました!
    やはり専門医だけあってじっくり診てもらえましたし、いろんなアドバイスをいただけて今とても楽になってます😊
    肛門科へ行くことを勧めていただきありがとうございました❗️

• 2月8日
  • アバウト

アバウト

絶対、肛門科の方がいいと
    思ったので(。・ω・。)💕
    良かったなら回答して正解でした😉👍🏻
    グッドアンサーありがとうございます⸜( ˙▿˙ )⸝

• 2月8日
るーちゃん

早く治さないと出産で悪化しますね😭
わたしは産婦人科で薬出してもらいました!

• なお168

なお168

今日肛門科へ行き薬もらい、先生にいろいろアドバイスをもらって今とても楽になってます!

• 2月8日