※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

娘が1歳で、まだハイハイや立ち上がりができず、おっぱいで運動不足を補っている。歩くようになるとお昼寝は1人でできるでしょうか。

明日で1歳です!
ハイハイもつかまり立ちもしなくて、
尻ばい?でずりずりと移動する娘😂💕

離乳食よりおっぱいで

運動量が少ないからお腹もそこまで空かないと思うし、
寝る時もおっぱいからの寝落ちしか無理です😭

歩くようになって疲れるようになったら
お昼寝って1人で寝るようになりますかね?(´;ω;`)

コメント

みほ

うちの長男もハイハイしなくて
お尻でズリズリ移動してましたよ👶
1歳過ぎて少ししてからつかまり立ちはじめてつたい歩きして
でも掴まれるとこがなければ
お尻でズリズリ。

お昼寝は1歳過ぎてからトントンで寝れるようになりました🙆‍♀️

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    同じですね✨

    うちももうすぐつかまり立ちするのかなーて楽しみです😂
    お尻ずりずりも可愛いですよね🤤

    それまでは、どうやって寝てましたか?👀💕

    • 2月7日
  • みほ

    みほ

    1歳と2週間くらいで卒乳したんですが、
    卒乳まではおっぱいで寝落ちか
    抱っこでゆらゆらでした👀

    • 2月7日
さっちゃん

読んでて可愛い〜って思いました☺️💕
私の娘は9ヶ月には歩いてたので、もっとゆっくりでも良いのにと思っていたので☺️

運動量が増えたら疲れるだろうし、よく寝るようにはなると思いますが、と言うよりは今はおっぱいじゃないと落ち着いて眠れないのかな?
卒乳したら一人でも寝れるようになると思いますよ☺️
娘は1歳1、2ヶ月くらいまでミルクあげてましたが、いきなり飲まなくなりやりやすくなった様な気がします🤔
お昼寝も眠たくなったら抱っこしてほしいみたいで、座ったまま抱っこしてトントンしたら寝るので、布団に寝かせてます☺️
一人で勝手に布団に入って寝たりとかはないですよ〜。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    9ヶ月で歩いたんですね✨
    早いですね💕

    もうずっとおっぱいからの
    寝落ちだから安定剤みたいな感じだと思います(´;ω;`)
    自然と飲まなくなるようになったらいいんですが月齢経つことに
    おっぱいマンが強くなって行ってる気がして笑

    ありがとうございます!

    • 2月7日
deleted user

うちはお昼寝は相当疲れないと一人ではしてなかったです😅
断乳するまではうちもおっぱいでした。
断乳後は寝たふりか、それでも寝ない時は車で連れ出して寝かせてたりしました😅
トントンでは寝ない子なので。
今はお昼寝自体しませんが…💦

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    やっぱり難しいですかね😭
    断乳頑張ってみます(´;ω;`)

    • 2月7日
nonoco

子どもの性格によると思います‥

ハイハイとつかまり立ちをきっと慎重に進めていく性格なら、豪快にドーンとかゴーンとかするわけじゃないと思うので、歩くのも慎重で、疲れても自分の力では寝ないと思います😭💦

気づけば寝ていた!
というのは、保育園に行きだした時や、夏のプール遊びをいっぱいした!なんてときくらいかなぁと思います🤔

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほどですね😭

    寝かしつけ頑張ります(´;ω;`)
    ありがとうございます😭

    • 2月7日