※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中に頻繁に授乳を求めており、断乳に向けて努力しているが難しい状況。離乳食も食べムラがあり、悩んでいる様子です。

明日で1歳の娘💕
未だに夜中は2、3回起きるし
おっぱいマンでおっぱい飲みながらの寝落ちしか
寝ない😵
頑張ってトントンしてもユラユラしても手強い…笑

生まれてからずっと頻回授乳だったので
最近断乳に向けて少しずつ回数を減らすように
がんばってます!
夜中はまだ私も眠いので、起きたらおっぱいって
感じで朝、お昼食べてから眠くなってぐずるので
しばらく抱っことかしてみるもののギャン泣きで
おっぱい飲んで寝る
→15時におやつ代わりとして、おっぱいあげて
18時に夜ご飯→お風呂上がって水分補給をお白湯で
しておっぱい飲んで就寝もおっぱいです😭


これでもだいぶ減らしたつもりです😵
もう1歳になるのに寝かしつけおっぱいって
ダメですよね(´;ω;`)
なかなか断乳の勇気がでず、ダラダラときちゃいました…。

離乳食も食べムラがあり、全然食べない時は
5口程で終わります( •᷄⌓•᷅ )

毎日離乳食が憂鬱ですチ───(´-ω-`)───ン

コメント

deleted user

1歳半の娘がいますが
まだまだおっぱいマンです!
授乳回数も多く
夜中も数回起きて起きたら添い乳で
寝かしての繰り返しです😂
日中もご飯後おっぱいほしがり
あげないと自分で洋服めくって
飲みにきます(笑)
私は卒乳希望なのでこのままで
良いかなあと思ってます🤣💕

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    卒乳希望なんですね💕
    2人目とか考えていますか?👀

    うちは、2人目妊活中なんですが妊娠したらおっぱいあげるのよくないって
    聞いてそろそろ断乳しなきゃなーて(´;ω;`)
    あと、離乳食を全然食べないので
    相談したら断乳したら食べるって子多いと知りそれでかなーと😞

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実は昨日第二子妊娠が
    発覚しまして🤣💕

    私は産婦人科の先生に聞いて
    大丈夫と言われればそのまま
    続けようかなと思ってます!
    もちろん無理がない程度にですが😊

    娘も昔っからご飯をあまり
    食べないです( ´・ω・`)
    1歳すぎてだいぶましになったんですがそらでも同じ月齢の子に比べたら
    食べない方だと思います😭😭
    一時期は食べないことがストレスで
    毎日悩んでたんですが
    体格はよく大きめなので大丈夫だろう!と開き直ることにしてます🤣

    • 2月7日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    返事遅くなりました(´;ω;`)
    すみません😭

    2人目妊娠おめでとうございます💕💕💕💕

    そうなんですね✨
    先生によっては色々違いますもんね🤔

    あまり食べないんですね( .. )
    うちも少食で平均と比べると
    全然です😭

    今はだいたいどのくらい食べてるんですか?👀💕

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらこそお返事遅くなってしまい
    すみません🙏🏻💦

    ありがとうございます₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾💕

    私は昔からあまりg数とか
    はかってないのでよく理解
    してないんですが
    数口で終わることもよくあります😭

    • 2月14日
あずき

全く同じです!

離乳食もあまり食べないし、おっぱいばっかりです。

まだまだおっぱい欲しそうなので、2歳までに徐々に頑張るつもりです。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    同じ方いて心強いです😭💕
    離乳食どれくらい食べてますか?

    うちはよく食べて
    ご飯大さじ45g
    豆腐ハンバーグ1個
    他のおかず
    くらいてす(´;ω;`)
    食べない時のが多いです…笑

    • 2月7日
ak

私の娘も、いま9ヶ月ですが同じ感じです…。
1歳までに変えられる自信が全然ないです😭

ギャン泣きされるから断乳の勇気ほんと出ないです…

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    わかります😭
    ギャン泣きも粘って寝てくれたらいいけど、なかなか泣き止まないし
    無理です…笑

    • 2月7日
ママ

自分の睡眠も大事なんでバリバリ添い乳です笑
夜中にギャン泣きとか本当恐怖です笑笑
4月から保育園笑昼間は強制的になくなりますが、その他は卒乳希望なんでこのままの予定です🤣
離乳食は量は食べますが固形具合が全然進みません笑おにぎりとか本当食べれるようになるの?って感じです😂

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    お返事遅くなりました😭
    すみません( .. )

    わかります笑
    夜中もう抱っこして寝かしてたら
    体力的にも限界につきます😅

    量食べるの羨ましいです😭
    うちの娘は大人と同じ硬さ食べるのですがよくおぇーってなってます😥

    • 2月11日