※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
家族・旦那

旦那にイライラ(; ̄Д ̄)どうストレス発散してますか?育休で休んでる為…

旦那にイライラ(; ̄Д ̄)
どうストレス発散してますか?

育休で休んでる為、働いとる旦那の方が
偉いみたいな考えがムカつきます!
確かに今は働いていないので
感謝してますが、付き合ってたころは
無職だったくせに、、お金出してなかったのに、まったくお金がないって、、
そりゃ貯金もないんやから無いやろ!
小遣いあげてもパチンコで使うし
休みの日だって朝から晩まで子供
みてくれたことないのに
こっちは24時間育児と旦那の面倒
みとるのに、休んでるから当たり前
みたいな考えやめてほしい!
仕事復帰しても、育児に家事に
協力的じゃなさそうな感じが、、
子供と2人の方がよっぽど楽な気が
してきます(>_<)笑

コメント

あや

わかります!!産後間もない頃は出かけられないしストレス凄いですよねー!!産後クライシスもあり、毎日泣いてた記憶があります。帰ってくるなって思いました(笑)
当時は食べることでストレス発散してたかなー??母乳が詰まるから甘いモノや揚げ物はそんなに食べれなかったけど(´;ヮ;`)
あとはDVDやYouTube見たり、笑うようにしてたかなー??
思いっきり歌ったり踊ったりもしてました(笑)

とりあえず何を言ってもいいけど、育児してみてから偉そうにして、と昔よくブチ切れてました(笑)母ちゃんがどんだけすごいかわかれ!!と(笑)
やっぱり本人にぶつけるのが1番すっきりしますが、無理そうでしたら自分の1番好きなことをするのが1番だと思います😉
寝る事なら寝る、買い物なら買い物、その人の1番好きなことが1番の発散ですよ~♡
私の場合はカラオケ、チョコ系のお菓子作りです。もちろん食べる事も大好きですが、体の事を考えて😱(笑)
本当、イライラさせるならどっか行ってって感じですよね(笑)

柚奈まま

私も育休中でほぼ同じです!
仕事復帰しても全然協力的なイメージ湧かないです!
赤ちゃんと二人で暮らすことも何度もよぎりました笑

ほぼ毎日イライラするので、私は態度に出してしまうし、発散といっても出かけられないのでネットスーパーで甘いもの注文して届けてもらって我慢せずに食べたい時に食べたいだけ食べていますヽ(´ー`)ノ
完母なのでありがたいことに暴飲暴食でも少しも太りません!