※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

1歳の息子が授乳回数が多くて困っています。断乳を考えているけど、おっぱいが詰まりやすくて困っています。他の方はどうしているのか気になります。

今月1歳になる息子がいます👶

今は朝、昼、寝る前の授乳と夜中に2回ほど起きて授乳してます。
回数を減らそうと思うんですが、おっぱいが何度も詰まりかけてます😢夜は起きたらトントンや抱っこじゃ無理でおっぱい出してしまいます😅

1歳になったら次の子も考えてるので断乳を考えてます😢

みなさんもっと回数少ないですよね😅 ?
おっぱい絞ったりしてるんでしょうか?

コメント

あめり

4月からの職場復帰に向けて最近断乳しました‼️
私もおっぱい詰まって乳腺炎何回もなってて断乳不安でしたがスムーズにできました😊

断乳のとき最低でも5時間は間あけておっぱいが苦しくなったら自分で楽になるくらいまで絞るってのを繰り返して3日目にマッサージで出なくなるまで絞ってもらうってのをしてもらったらどんどん張らなくなりましたよ😌

  • のの

    のの

    断乳前は、何回くらい授乳してました??

    私は、桶谷で断乳しようと思ってます!夜中まだまだ起きるから大丈夫なのか不安です😢

    • 2月7日
  • あめり

    あめり

    ののさんくらい授乳してましたよ‼️
    断乳する前はほしがったらあげてました☺️

    私も桶谷式のとこでした✨
    断乳したてのときはお腹空いて起きちゃう時はパンやおにぎりあげてもいいって言われたので初日だけパン1回あげました😊
    割とぐずらなくてそれからは麦茶飲ませたらパタって寝ました☺️✨

    • 2月7日
  • のの

    のの

    今無理にやめることないんですね^_^
    安心しましたー!ありがとうございます😊
    今おっぱいというワードがでるとすぐ欲しがります笑

    やっぱり桶谷式なんですね!
    やめる前に来てと言われたので決めたら行ってみます👶

    • 2月7日
  • あめり

    あめり

    いざ辞める日決めたら私の方が寂しくなっちゃいました💦

    うちもぱいぱいって言うとニコニコしながらハイハイしてきてました✨
    今ではすごくいい思い出です😌
    授乳できる日々を楽しんでくださいね❤️

    断乳頑張ってください✨

    • 2月7日
  • のの

    のの

    私も今から寂しいです(>_<)
    飲んでる顔、時々上見て笑ったり、寝ちゃったり、本当に幸せです💕

    残りの時間も大切にします!
    ありがとうございます😊

    • 2月7日