※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

添い乳から離れて抱っこで寝かしつけ中。布団に置いても泣き、放置すべきか悩む。自力で寝る方法は?

寝かしつけについてです。

今までずっと添い乳で寝かしつけてきたんですが、
おっぱいを探して何度も夜中起きることもあり
添い乳をやめようと思ってます

今は抱っこで寝かしつけてますが中々寝てくれません
理想は布団においてトントンしたら寝てくれることです

布団において眠くなるとギャン泣きします
ギャン泣きされると抱っこしてしまいます。

ギャン泣きしても疲れて眠るまで放置の方がいいんでしょうか?
どうしたら自分で寝てくれるようになるのでしょうか。

今日も9時くらいから寝かしつけましたが
寝たのはついさっきです。

コメント

麗

私は9カ月から夜間断乳とネントレ始めました。
自分の寝不足による体力と精神的の限界だったので!!
ネントレですが、私はベビーベッドに寝かせてひたすらトントンとお歌、泣いても抱っこはせずトントン乗り換えし、どうしても泣き止まずギャン泣きの時は抱っこはしませんが、寝かせた状態で抱きしめてました!!
続けて2週間後始め1時間以上かかってたのが40分30分20分と減っていき今はベッドに降ろしたら自分で寝ます
ネントレをされるなら、根気と忍耐が必要だと思うので、頑張って下さい。

お寿司

添い乳はクセになると聞いてしたくなかったのと、背中スイッチがすごかったので3ヶ月頃から寝かしつけ方法かえました。
部屋は真っ暗にして、ベッドに寝かせてトントン。 泣いたら抱かずに泣き止みソング流してトントン、ギャン泣きでダメなときは抱っこして
大丈夫だよ~怖くないよ~大好きだよ~ママ一緒にいるよ~ってささやいてます。
落ち着いたらまた寝かせてトントンの繰り返しです。
お目めぱちくりで寝そうにないときは
ベッドに寝かせたまま今日は⚪⚪したね~とか明日は何しよっか~とか、一方的にお話してます笑
ある程度するとちょっと眠そうになってくるのでトントンで寝ていきました。
最初は2時間かかってましたが、30分くらいで寝るようになるのに2、3日くらいだったと思います。
最近は寝る前の授乳が終わると、何もしなくても寝たり手繋いでたら寝てくれるようになりました🙌
おっぱい終わったあとは寝かしつけ数分で終わります。