※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

娘が水分を取らない問題で悩んでいます。飲み物を試してもダメで、おっぱいを欲しがります。食事もしっかりしているけど、乳首を噛むので悩んでいます。みかんは食べるので、水分補給に使っています。どうしたらいいでしょうか?

娘がなかなか水分を取らなくて困っています😅

麦茶、オリゴ糖、リンゴジュース、野菜ジュースを試してみましたが、どれもいまいちです💦💦

ストローマグで口に含んで、ベーっと出してしまうことが多いです。
そして、結局、おっぱいを欲しがります。

まだ9ヶ月なのでおっぱいでもいいか、と思いつつ、もう3回食でしっかり食べるし、上下の歯が生えてきて、乳首を噛まれるので、あまりあげたくないような…😅

どうしたらよいですかね❓ちなみに、みかんなら食べるので、それで水分補給をすることもあります🍊

コメント

ジェシー

冷たいのが嫌なのかもしれませんよ。
麦茶を少し温めるとかしてみてはどうでしょうか。

• えり

えり

ありがとうございます😊
    麦茶はすごく冷たいわけではなく、ぬるま湯程度であげてます。もう少し、温めてみます。

• 2月6日
みみ

うどんとか野菜スープとかでもダメですかね?(*・ω・)ノ

• えり

えり

ありがとうございます😊
    野菜スープ、ダメでした😭ベーっと出されてしまいました💦💦

• 2月6日
あいこ

うちもそうでした!
支援センターの先生に相談したら、ストローの使い方はわかってるはずだから、子供が恐らく水分を欲してる時…お風呂上がりすぐとか、たくさん動いた後とかにあげると飲んでくれやすくなるとの事で試したところゴクゴク飲んでくれるようになりました!
それでもたまにベーって吐きますけどね😅おっぱいも欲しがると胸のところに顔を埋めるので欲しがったらどんどんあげてます👍✨

• えり

えり

ありがとうございます😊
    そう。口に含むということは、やっぱりストローマグの使い方が分かってるんですよね!

飲みたくなったら飲むということですね🤔お風呂上がりとかあげるようにします。

• 2月6日
  • あいこ

あいこ

欲してるであろう時にあげると麦茶がもし苦手だったとしても美味しく感じるから飲むわよと言われ、嘘やろって思ったんですけど飲みました🤣意外と単純ですね(笑)

• 2月6日
  • えり

えり

お風呂上がりや寝起きに飲みました。
    ひとくち、ふたくちの時もあるけど😅こまめにあげるようにします。ありがとうございました😊

• 2月7日

家では水分補給をしてくれないときは、お茶やミルクでジュレを作って食べさせていました😌

• えり

えり

ありがとうございます😊
    ジュレ❓オシャレですね!
    どうやって作りますか❓💦

• 2月7日