※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっかちかーちゃん
ココロ・悩み

妊娠希望で、下痢と腹痛が続き、生理が遅れている状況。薬の服用に不安があり、明日も症状が続く場合、病院や市販薬の利用について助言を求めています。内科で妊活中と伝えれば薬を出してもらえるか不安。

妊娠希望です!
昨日の夜から下痢と腹痛が治らず痛いです。
今日で生理予定日から2日遅れてまだ来てない状態です。
排卵予定日の26日に仲良しをし、生理予定日2日前、生理予定日当日、生理予定日2日後に妊娠検査薬を使用し陰性。

生理がくるまで妊娠の望みを捨てたくなくて薬を飲んでいないのですが、明日も体調が悪かったら病院又は市販薬の薬飲んでも大丈夫ですかねぇ〜😭
病院も内科に言って妊活中と言ったら薬出してくれるのかわからなくて。。。
判断力が低下してるので誰か助言下さい😭

コメント

みやさき

妊娠してわかったんですが、私は着床時にヒドイ下痢症状が出ました。
市販薬を飲んで後悔したく無かったので、飲まずに
病院に行った際には妊娠の可能性があると言ったら
点滴をして貰いました。
病院からは、ウイルスは下痢と一緒にでるから薬出したところで、更に下痢症状でるだけだから、水分取って
出し切る事だと言われました。
点滴で脱水症状も回復して、
温めたポカリとかお湯、おかゆで水分取ってました。
冷たいものは腸の働きを促してしまうので、さらに下痢が出るとのことなので
気をつけてくださいね💦

妊娠していることを願っています✨

• せっかちかーちゃん

せっかちかーちゃん

ありがとうございます😭
    明日も下痢が治ってなかったら病院に行って点滴をしてもらいます😫

温かい飲み物と出し切ること頑張ります‼️
    本当に助かりました😭✨

• 2月7日