※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

実母と同居中。離乳食の時にイライラすることがある。実祖母も気にかける。楽だけどめんどくさい。

実母と同居しています。
頼りにしてるし息子を見ていてくれるので毎日助かっているのですが、ちょっとイラッとくる事があるので聞いてください。

離乳食をあげている時
・大きく切りすぎじゃない?or小さく切りすぎじゃない?
・まだ口に入ってるのにもう次食べさせるの?
・ご飯→おかずって交互にあげなきゃ。
・お茶ほしいんじゃない?
・むせてるから背中トントンしてあげなきゃ。
・食べさせている横からお菓子を食べさせてくる。
・とにかくお菓子を沢山買ってきて与える。
・100均などでベビーグッズを買ってくる。
(使いづらかったり、すでに別の物を使っているので邪魔になる)
などなど😓

実祖母からは
・手が冷たいから温めてあげないと。可哀想。
・よく泣く子だけど、大丈夫なの?

などなど😭

実家は楽だけどめんどくさいこともありますね...

コメント

deleted user

あるあるですw私もよく言われますよーー(* ̄m ̄)プッ

まるる

うちは月一くらいでしか会いませんが、食事してると同じようなこと言われますよー!
うちの子なりの食べ方があるので、母の言う通りにすると決まって娘が怒ります…それで何で怒ってるのかしら?とか言われてイラッてきますw
頼りにはなりますが、どこのお家もそうなのですね…。

HMS‪‪☺︎

基本「そうだね〜」「そうかな?まあこれでいいんだよ」で流してます🤣笑
たまに(書いてあるお菓子やおもちゃなど)完全に拒否ります🤣笑
ある程度の衝突は仕方ないのでいかに流すかだと思います笑

おまま

最近まで里帰りしてましたがよく色々言われてました😅
ぐずりが酷くて抱っこしながらご飯食べていたら「子供にこぼすんじゃないよ!」とか抱っこ変わったら「落とすんじゃないよ!」など

  • おまま

    おまま

    途中で投稿しちゃいました💦
    母からするといつまでも自分の娘は子供なんでしょうね…。

    • 2月6日
deleted user

わかりますわかります×100
実母にも言われるし、義母にも言われます!イライラしますよねー😂
実母にはうるさい静かにしてって言ってます笑

海

うちもですよ。
イラっとするので、ご飯の場合は[お母さんが食べさせてくれると助かる]と言ってお願いしちゃいます。
そして、あたしはご飯の片付けものをしちゃいます。
カウンターキッチンなので目の前で見てます。
うちは、スープの冷めない距離に別に住んでるので毎回ではないから…💦

  • ひ


    わたしもおんなじすぎて😂
    実祖母なんですけど、まだ若い方なんで実母ぐらいな感じで、、、もうほんま嫌になります😂

    周りの人は一緒に住んでるからなんでもしてくれて甘えれて最高やん!とかゆうけどそんなんちゃうねん!って感じですよね!

    流すとかもうそんなレベルではない!(笑)
    無理!拒否!ってなる。(笑)

    早く家でたいですね、、😂お互いがんばりましょ、、♡

    • 2月8日