※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせで遊ぶと鼻血が出ることがあり、首も安定していないためうつぶせが苦手な様子。練習したいが鼻血が気になるとのこと。首すわりは4ヶ月健診でOK。

うつぶせで遊ばせると、かなりの確率で鼻血出します><
ちなみにうつぶせはそこまで好きでなく、頑張ってる感が抜けません(´・_・`)
仰向けでご機嫌なのでいつも仰向けなのですが、たまにうつぶせにすると、鼻を床や布団にこすって鼻血でてます…

首もまだ安定感が少なく、バンボなどに座らせてみてもアゴをすごく引いた感じになってますが、それでうつぶせも苦手なのかなと…
練習させたいんですが鼻血が気になって(´・_・`)
首すわりは一応4ヶ月健診でokでてます><

コメント

®️

鼻血まで出ちゃうなら、ムリにさせなくても良いかと思います(ー ー;)
自分からそのうち反り返ったついでに寝返り出来るようになりますよ(^ ^)
あと、バンボは腰がしっかりしてくるまではあまり座らさない方が良いらしいです!
腰と内臓に負担がかかっちゃうって書いてありました〜

• なつめろ

なつめろ

なんかぶつけてるわけでないんですが、最初は楽しそうにキョロキョロするんですが、真正面から着地しちゃうんですよね(;_;)
    頭をもたげる以外がわからないのか…たまにちゃんと顔を横向きにするんですが、すぐ反対側向こうとしてマットにこすってしまって(´・_・`)

バンボ、そうなんですね><
    離乳食始まるのでと思って買いましたが気をつけます!><

• 2月9日
しょーか

無理させないほうがいいんじゃないでしょうか(´・ω・`)?
その子その子の成長のスピードがあるので、焦らなくても大丈夫だと思います(´・ω・`)

• なつめろ

なつめろ

焦ってるわけではないんですが、頭を上げている状態ばかりで、疲れると真正面向いたまま着地しちゃって横向きに寝っ転がったりができず…なので練習したほうがいいのかな?と思ってました(´・_・`)
    が、成長のスピードで違うんですかね><
    仰向けばかりでいいのかな?と思ってたんですが、自然に出来るまで待ってみます(*^_^*)

寝返りは9割くらいできてて、腕が引き抜けずってかんじなので、自分から回るようになったら横向けるかもですね><

• 2月9日