※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

息子の生活リズムが不規則で困っています。夜は遅く寝て、朝は遅く起きるため、日中のスケジュールも狂っています。改善方法を教えてください。

生活リズムについてです!!
息子は夜は21時くらいに寝かしつけしてもだいたい23時くらいに寝ます!なので起きるのは10時半とかです😅
12時くらいに離乳食で、その後13時半くらいから昼寝をします。15時半くらいに起きて散歩に行って、また18時くらいから寝ます!!起きてお風呂に入って寝るのが結局23時くらいになるという感じです😣😣
生活リズムだらだらしすぎですよね?😣

コメント

りー

朝を7時までに起こすようにしてみてはどうですか??そうすると夜もはやく眠くならないですかね??

• りー

りー

6〜7時に起きてミルク
    9〜10時に離乳食
    午前、昼、夕方30分ずつ寝て
    17時半から18時お風呂
    寝る前最後ミルク飲んで20時頃には就寝してます!
    18時頃眠くなる前にお風呂いれるのは厳しいですか?💦
    朝はやく起こすだけでも違うと思いますよ!

• 2月6日
  • sa

sa

朝早く起こすようにしてみたんですけど、昼と夕方に結構寝てしまって結局夜ねれなかったんです😢昼寝も途中で起こした方が良いですかね?😢

• 2月6日
  • りー

りー

昼と夕方しっかり寝てくれるんですね!うちは夜はしっかり寝てくれる変わりに日中ほぼ起きてます😂昼は長くても3時間以内で起こしてあげて夕方も30分くらいできりあげてお風呂を早めにいれてあげ朝もすぐ寝ても大丈夫なので7時までにはとりあえず毎日起こす感じでやってみてはどうですかー??

• 2月6日
ぽこちゃん

うちもそのくらいの時期、朝起きるの遅かったです💧今も遅いですが😅
そうするとご飯とか昼寝の時間などどんどん遅くなって…💧
ここで相談したり、色々と試行錯誤してやっていました。
朝早く起こすのは正直、私がしんどかったので、続きませんでした😫笑
18時から寝るのをお風呂の時間にするのはどうですか?
そしたら、寝る時間は遅くならないのかなと思います😊

• sa

sa

そうなんです😢😢
    お風呂の時間を速くしてみます!!ありがとうございます!

• 2月6日
ぴーた

たくさん寝る、お利口なお子さんですね🤗
ただ、夜に遅くまでお子さんに付き合わなければいけないのは、mさんがしんどいかな、と思うので、すぐに寝てしまってもいいから、7時くらいに一度起こして、授乳してみてはどうでしょう??
あと、18時から寝てしまうことで、夜寝るのが遅くなるのかな、と思うので、寝る前にお風呂に入れ、授乳してそのまま寝かせるとスムーズにいく気がします✨

• sa

sa

たくさん寝てくれて本当に助かってます😂!
    夕寝せずにお風呂の時間速くしてみます!ありがとうございます!

• 2月6日