※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu1021
子育て・グッズ

義母に対してだけギャン泣きする4ヶ月の息子がいます。私の実家では泣かず、手がかからないと言われるほどです。義母には頻繁に会っており、心配です。治す方法はありますか?

☆子どもの人見知りについて☆

いつもお世話になっています^ ^
4ヶ月の息子がおります。
人見知りもせず、誰に対してもニコニコしている息子なのですが
義母に対してはギャン泣きしてしまいます。
と言うか、旦那の実家の家系の方が近づくとギャン泣きしてしまいます。
声を聞いただけ、顔を見ただけで
何をしても泣き止まない程のギャン泣きです。

私の実家に行った時はいつもニコニコしています。
子どもを預けた時も、こんなに手がかからない
泣かない子はいないよ!と言われるほどです。


ですが義実家に預けた時
これは育てにくい子だね。ずっとギャン泣きしてる。と言われてしまいました。

義母には結構な頻度で会っています。
その度ギャン泣きです。

なにか治す方法はないでしょうか?
ギャン泣きする度
落ち込んでいる義母を見るのは心が痛いです(´・_・`)

コメント

みっちょん

娘も同じでした!
私の家族とは月1でしか会えないのに会ってもニコニコ、泣くことなんてなく、義家族は週1で会っているのに会えばギャン泣きでした!
でもそれも今だけですよ〜!
娘も2.3ヶ月くらいはそんな感じでしたが今では少しキョトン顔はしますが泣くことはなく抱っこされても平気です(^_^)
確かに毎回泣かれるのは悲しいと思いますが治す方法はないと思います(´・_・`)
しいて言えば時間が解決するってことぐらいですかね(^o^)/

  • miyu1021

    miyu1021

    コメントありがとうございます^ ^

    同じ方がいて安心しました(´・_・`)
    用事があって預けたい時でも
    ずっとギャン泣きじゃ申し訳なくて、、、

    時間が解決すると聞いて
    少し安心しました(´・_・`)♡

    • 2月9日
  • みっちょん

    みっちょん

    あー分かります!
    うちもせっかく会いに来てくれたのにずっとギャン泣きで申し訳ないなって思ってました(T_T)💦

    ちなみに娘の義家族に対する人見知りは5ヶ月半ぐらいから始まったんですが義家族が娘におやつをあげるときは泣き止んで大人しく食べてました( ˙-˙ )笑

    なので息子さんがおやつを食べられる月齢になったら是非試してみてください*\(^o^)/*

    • 2月9日
  • miyu1021

    miyu1021

    おやつ!!!!!
    あと3ヶ月後くらいですかね♡

    うちの子ミルクも沢山飲む
    おデブちゃんなので
    おやつあげたらきっと機嫌良くなりそうです♡

    • 2月9日
ぐでたま777

うちは小さい時、男の人がダメで写真館で男の人が担当したり、病院の先生が男だとギャン泣きでした。

例外なく実父・義父もギャン泣きされてました(笑)

私が子供を前向きに抱っこしておもちゃに気を取られている間にスッと父達と入れ替わる、父達はひたすら目を合わせない!で抱っこしてました(笑)

自分のお母さんじゃないとしっかりわかってて賢い赤ちゃんですね(^-^)

  • miyu1021

    miyu1021

    目を合わせないで抱っこ( ꒪⌓꒪)笑笑笑
    ごめんなさい笑
    普通に笑っちゃいました笑


    賢いなんて(・Д・)ノ!!!
    プラス思考に頑張ります♡

    • 2月9日