※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

検診でベビーの元気な姿を確認後、下腹部や膣に痛みを感じ、出産が近づいていることを実感。同じ状況の方、体調はいかがですか?

今日検診で、ベビーは2926gでした😊エコーで元気いっぱい動いてる姿を見るとホッとしました😌内診はなかったのですが、検診終わって帰宅後からなんだか下腹部痛や膣のズキンとした痛みが少しあり、本当にもうそろそろなんだなぁ〜と感じてきました。予定日近い方、ベビーの様子やご自身の体調はいかがですか?質問じゃなくてすみません!

コメント

カイリー

こんにちは!37週と4日です!😍

何だか下に下がって来たかな〜と印象があります!
オリモノも多くなって、今まで薬を飲まないと出なかったのですが、ご飯の後には毎回と言って良いほど💩が出て、快便です😂(笑)(汚いお話しすみません)
後、お乳のマッサージが今までチョロチョロとしか出なかったのですが、昨日ピューっと飛んで出ました量も多くなってます😂笑

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます😊
    私もおかげさまで快便です😆👌
    母乳もう出てるんですねー✨‼︎私はお乳のマッサージするとすぐお腹がはるのでちょっと控えてますが…授乳に向けて多少準備しとかなきゃですね😵

• 2月6日
ちろろ

私も37w4dです!

いつも朝は胎動が凄いのに
今日は2時間動かず、急遽
受診してきましたー!
元気な姿が確認できて
ひと安心です☺️

まだ生まれそうにはないかな?
と言われましたが子宮口は1.5センチ
開いていて、内診すると赤ちゃんの
頭に触れられると言ってました!

自分自身は体調良好ですが、
お腹の張りが著しいです😳

• さっちゃん

さっちゃん

胎動が急になくなるのはビックリしますよねー😵💦元気でなによりでしたね✨ 赤ちゃんの頭に触れれるとかもうすぐですね😆❤️

• 2月6日
あいあい

私も昨日の検診で2760グラムと言われて、でも、内診せずそのままの帰宅でした。
前駆陣痛はあるものの、その他の出産の兆候何もないです〜😭

• さっちゃん

さっちゃん

内診なかったら、さらにドキドキというか、え?診ないの?って思ってしまいましたが、順調と言われたので良かったです😌 私も前駆っぽいのが夜あるのですが、その他は特に… こればっかりはベビーのタイミングですしね😅

• 2月6日