※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎまま
家族・旦那

生後5ヶ月の娘を育てていて旦那と別れようか悩んでいます。今、旦那がワ…

生後5ヶ月の娘を育てていて旦那と別れようか悩んでいます。

今、旦那がワンルームに住んでいて、とても子供と3人で住める環境ではないため別々に住んでいます。

普段からアイドルが好きな人で、報告なしで他県まで追っかけ、会いに行っていたり、仕事と嘘ついて地元に帰ったり(本人の言い分としてはまた帰るの?と言われ言い出せなかった。でも遊びに帰った訳じゃない。と言っているがアイドル目的で帰ってるっぽい)、
仕事終わりにほぼ毎日会社の同僚とご飯、アイドルのチェキ会、家に同僚よんでワイワイゲーム、年末はアイドル仲間と会って楽しく忘年会。同僚つれて他県まで車で走りに行く。などあげればきりがなくでてきます。

Twitterを見てみると、アイドル仲間(女)から、名古屋の時は車に乗せてくれたり、色々と美味しいお店に連れてってくれたりチェキ交換してくれたりありがとうございます🐷車の運転は破天荒だけど優しい舁夫さんだと思ってます。これからも仲良くしてください!って言われ旦那はこれからもよろしくね!と答えて、こちらからすれば、女乗せて何わいわいやってんの?って思うし、まず色々と美味しいお店とは!?って感じです。笑

普通に遊んでるとしか思えなくて、その遊ぶお金があるなら娘のミルクとかオムツを買ってほしい(今現在生まれてから1円もくれてない)。
何度話し合っても何も変わらない旦那に疲れました。
私は育児頑張ってるのになんであなたは。って思う差に振り回されるのも疲れます😔

週に1回しか子供に会いに来ないのにゲームしてアイドルに会いに行って楽しんで。
遠いから行くのだるい。眠い。って口癖のように言われ。
来たら来たでオムツ変えたりミルクあげたりしてくれるけどそれは当たり前な事であってなにも特別な事じゃなくてこちとら毎日やってるし。
たしかにサポートしてもらった部分もあるけど、家庭をもった今、他県までアイドル追っかけるのは違う気がするし。
その時間あれば娘に会いに来れるはずだし。
いい部分ももちろんあるけど、悪い部分しか見えなくて、なにを言われても心から信用できなくて疑ってばっかりな自分に嫌気がさして
もう何がなんだか分からなくてどうしようもないです😢

こんな理由で別れを決めるのはまだまだ私が子供で未熟だからでしょうか😔
家族なんだからまだ我慢して一緒にいるのが娘の為にいいと思うものの疲れました。

コメント

るん

いや...
異常な旦那様だと思います、すみません....
常識から何からかけてます...

子供にとっても悪影響でしかなく
まるで父親として機能してないので
私ならいらないです😅

生活費もくれてないなら
お金の話ですらないので...

• むぎまま

むぎまま

やっぱりほかの旦那さんは子供がいて家庭をもってとなるとここまで悲惨な事はないですよね😢

• 2月6日
A*M

そんな旦那、いらないです( ;∀;)
結婚してるメリットが何一つ見当たりません( ;∀;)

• むぎまま

むぎまま

まだ好きの気持ちが少しでもある自分にほんと嫌気がさします😔

• 2月6日
ゆみみ

こんにちは🌞
大変ですね!
あなたがアイドルになっちゃえば?

• むぎまま

むぎまま

それ私も考えました😂
    いっそ私がアイドルになってみんな大好き♥とか言えば変わるかなとか思い、想像したところ気持ち悪すぎました。笑

• 2月6日
  • ゆみみ

ゆみみ

頑張って👍

• 2月6日
^_^

人様のご主人に向かって申し訳ないですが、ご主人は父親としての自覚がなさすぎて言葉もでないです。

生活費も貰えてないなら即離婚すべき案件だと思います。
一家の大黒柱となるはずの男が家庭を放棄してアイドル追っかけだなんて正直気持ち悪くてそんな男吐き気します。

• むぎまま

むぎまま

私も最初くっそ気持ち悪かったです。
    最近はもうアイドルに行かれようがまあ。いいや。まで落ちました。
    まだまだ心がついてきてなくて、ぱんぱんです😢😢

• 2月6日
あーき

子供よりアイドルに会いに行く旦那さん・・
別れて養育費もらった方が子供の為になるかと思います!

• むぎまま

むぎまま

アイドルと旦那殺したくなります。
    別れた方がいいのが分かっているのですが、旦那が精神的に支えになってたのも否めなくて踏ん切りがつけられてないです😢😢

• 2月6日
まま

むぎままさんのそういう気持ち、旦那さんに伝えたことはありますか?

• むぎまま

むぎまま

ないです😢
    話をしようとして話すのですが序盤で否定されてなかなか話は進まず、いつも俺ばっか言われて俺が悪者だもんね。で終わってしまいます😢
    本人人の話を聞く気が全くないのか、理解していないのか言っても俺無敵!レベルで何も変わらないです。😔

• 2月6日
  • まま

まま

むぎままさんの話を聞き入れず否定してくるのには、旦那さんもこれじゃいけないという気持ちがあるからではないでしょうか?😥自分のいけない所を認めたくない受け入れたくない的な💦アイドルにそんなにはまりこんでるあたりも現実逃避タイプに見えます。
    もしむぎままさんが娘ちゃんの為にもこのまま夫婦関係を続けていきたいなら、話し合いしかないと思います!むぎままさんが離婚まで考えてると伝えたら旦那さんはどんな反応しますかね?それくらい悩んでいるということを向こうが聞こうとしなくても、泣いても叫んででも伝えていいと思います😣

• 2月6日
  • むぎまま

むぎまま

それだと変わってくれる兆しが少しでもあるので嬉しいのですが、いつも俺は間違ってない。俺はこうしていきたいからこうする。お前の言ってることは理解できない。みたいなノリです😢😢
    別れを考えているというのも何回か伝えて泣きじゃくって叫んだ事もあるのですが、なんで別れるという結論に至るのか全く理解できないといわれ終わりました😔😔

• 2月6日
なっちゃ

えーと…失礼な言い方ですが、それ旦那ですか?そんなの旦那でも父親でもないですよ💧
別々に住んでる理由がワンルームって…せめて旦那さんは引っ越しとか考えないんですか?
このまま婚姻関係を続ける意味があるようには思えません😓
失礼な言い方で、すみません💦

• むぎまま

むぎまま

引越しを考え物件を見に行ったりしてた矢先この限界がきてしまいました😢

• 2月6日
リツカ

失礼ですがご結婚されてるんですよね?
ワンルームから引っ越さない意味も分からないですし、独身気分全く抜けてないと思います…。

衣食住何一つ保証してくれない旦那なんていりません。即離婚でいいと思います。

• むぎまま

むぎまま

ほんとだめだめですね😢

• 2月6日
りん

子供なのは旦那さんの方ですよ!
自分の子どもよりアイドルをとってる時点で父親失格ですね

• むぎまま

むぎまま

一緒にいないし、仕事終わりに軽く行くくらいなんだからいいじゃんって考えなんだと思います😔😔
    なにもしないで家にこもってろって言うのか!他になにしろって言うんだ!みたいな。。

• 2月6日
  • りん

りん

子どものために何かしたいとかはないんですね…😢

• 2月6日
はむ

旦那さんはこのままの生活を続けるつもりなのでしょうか?

お子さんがいる人がする事ではないと思います。
ましてや、生活費も入れないのに、アイドルには使うって、おかしいです。
お子さんが育って父と認識する様になった時、お子さんが可哀想だと思います。

私なら、家族かアイドルどっちが大事かって決めさせて、それでもアイドルと言うなら、子供の為にも別れを考えます。

なあ

別々ですんでるから
父親の実感も沸かないんだと思います。
単身赴任とかでもなく
部屋が狭いから別居って
そんな理由なら一生独身の気持ちのままですしお子様も
週末にあうおじさん
感覚になっていくこと思います💧

こまり

妻や子どものためにお金出す気も何かする気もない相手と籍入れてる意味なくないですか?

別居してても、旦那には扶養義務として婚姻費用(収入によりますが5万前後かと)を月々払わなくてはいけないし別れても養育費があります。

弁護士を雇えば今までの分も精算できます。

ちなみに、私も今生後5ヶ月の息子がいますが、先月調停で離婚が成立しました。その為少しはお力になれるかもしれません。

あーちゃん

他人様の旦那さんに対して申し上げるのは大変失礼だと思いますが、、
旦那さん頭大丈夫ですか?
自分の娘が可愛くないの?
アイドルのが好きなの?
理解不能です。
最低でも養育費をきちんと払った上で、自分の趣味に走るのは百歩譲って許せます。
まず父親としての自覚がないように感じ取れます。
そもそも一緒に住むための努力すらしない、遠いから行くのだるいって(笑)アイドルに会いに行くのはたとえ他県で遠くてもだるくないんだ(笑)
こんな理由で、とおっしゃいますが、立派な理由ですよ。むしろさっさと別れた方がいいくらいです。

あーてん

アイドルを追いかけるなんて、私には理解できない世界ですが🤮アイドルであろうが登山であろうが世界を救う研究であろうが、夢中になっていることに価値観の違いから批判すべきではないと思います🤔
大事なのは、このパートナーは自分にとってどんな存在かを考えて、人生を豊かにするところか、マイナスになっているのであれば、一緒に歩むのは時間の無駄だと思います。
もちろん豊かにするには経済力や時間の長さではないと思います(*'ω'*)

付き合っている時から旦那さんが変わってないのであれば変わると期待してしまうのはお気持ちよくわかりますが相手にとってフェアではないと思います。きつい言い方ですみません💦
こんな旦那でも愛して自分が大事だと思う部分(安定した家庭生活や女性としてのプライド?) を犠牲できますかと自分に問うべきかと…

まろちぃ

失礼ですが、結婚する前や妊娠中に今後の話し合いはされなかったんでしょうか?結婚しても子ども産まれても、ワンルームに一人暮らしの状態なら、ほぼ独身状態も同然で思いっきり羽伸ばすだろうし、独身気分が抜けなくてもしょうがないのかなぁとも思いました🤔
今のままでは父親としての自覚は育たないだろうけど、今現在夫婦としても機能してないような…お互い愛し合って、2人の子どもが欲しくて妊娠したのなら、まだ旦那さんが更生?する可能性はあるかもと思います🌟
まずは一緒に生活してみて、少しずつ父親育てもして、それでもダメなようなら離婚でもいいような気がします😊