※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠中のいぼ痔について、便秘からいぼが痛み出血しています。お風呂で浸かるといいと書かれていますが、皆さんはどうしていますか?

妊娠中のいぼ痔について…。
2.3日前にマグミットを飲み排便(下し気味)をしてからお尻に違和感があり、昨日いぼが大きくなっている感じがして市販の塗り薬をお風呂上がりに塗りました😢

昨日は立つときや、座るのも痛いぐらいでしたが
便秘なのでマグミットを飲み今日の朝 下し気味で出たのですが、昨日よりいぼが痛いのはましになっていたのにも関わらず拭いてみると生理並みの濃い血がついており便器の中は血の海でした😞

拭いた時に、小さな血の塊?がでていたので
いぼが取れたのかと思いきやまだお尻にいる状態です😭

昨日は痛くてもうっすらピンクの血が拭いたらつく程度だったのが今日は便がでてからの出血だったのでびっくりです💦

お風呂に浸かるといいと書いてあったりしたのですが寒い時期なのでずーっと入ってますし
今日も薬を塗ろうと思いますが皆さんどうされてますか??

コメント

cocoma

なると痛いですよね~😭
産院で相談したら痔の薬を処方してもらえます🙆
普段はゴシゴシ拭くのが良くない気がしたので、ウォシュレットの最弱で軽く流してからポンポンと優しく拭くようにしてました😓

  • みさき

    みさき


    今まで切れ痔にはなっていたのですがいぼ痔は初めてなのでこんなに痛いのかと😭

    今度相談してみます🙏
    ウォシュレット使うのいいですね😌
    お尻は意外とデリケートみたいですね💭

    • 2月6日
ma3

私もいぼ痔が腫れて泣きそうでした…
私は病院で薬もらいました。

いぼ痔が1つじゃなかったかもですね。
ようは血豆のようなものらしいので、割れるとかなりの出血らしいです…

いぼ痔は中に押しても戻らないので
とにかく薬塗って腫れを引かせるしかないそうです。
触りすぎても腫れるので、できるだけ触らないように。
清潔にしておいた方が良いので温水のウォシュレットは良いみたいです🙌🏻

  • みさき

    みさき

    めっちゃ痛いですよね😣
    昨日腫れてたんです😰

    血豆のようなものなんですね!😲
    だから、生理並みの出血だったんですかぁ💭

    まだ、お尻からの血でよかったと思います(笑)
    ちびちゃんは元気そうなので😂

    しばらく市販の薬で我慢してみます😃
    ありがとうございます💗

    • 2月6日