※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
子育て・グッズ

イライラがとまらず、旦那に寝かしつけを頼んでも寝落ちしてしまい、子供のことや自分に対してイライラと罪悪感を感じています。旦那は気持ちよさそうに寝ていることが腹立たしく、このモヤモヤをどう解消すればいいか悩んでいます。明日からは寝かしつけの方法を変えることを考えています。

イライラがとまりません。

双子のため、寝かしつけを旦那に1人お願いしています。
いつも「もう一人の子、よろしくね、寝落ちしないでね」とお願いしていても、リビングで子供と寝落ちしていたり、ひどい時はジャンパルー(遊具)に乗せたまま旦那だけ寝落ちしてたりすることがありました。
私がいつも1人を寝かしつけると、寝落ちせずにもう一人の子がどうなってるのか気になってリビングに降りることで未然に防げてたのですが、
今日は私が寝かしつけしてる時に寝落ちをしてしまって...案の定、12時近くまでリビングでもう一人の子と旦那が寝てしまってました。
しかも布団もかけてあげずに。

私が寝落ちしてしまったから悪いのですが、
「ほんとにお願いね、よろしくね、寝落ちしないでね」と再三言っててのこれなので、本当にイライラがおさまりません。
寝たいのにイライラしすぎて寝れない...
子供に対してごめんね、という罪悪感と、寝落ちした自分に対してもイライラしてしまってます...

旦那は気持ちよさそうに寝てます。
それも腹たちます。
このモヤモヤ、イライラをどうやって解消したらいいのか....

すみません。
完全なる愚痴で、聞いていただきたかっただけです🙇

明日からは同時に寝かしつけするか、旦那だけ先に行ってもらうかにしようと思います...

子供が風邪ひかないか本当に心配です...

コメント

2mama

双子ちゃんの育児本当にお疲れ様です🙇‍♀️✨✨
大変ですよね😭💡

ほんとなんなんですかね?
疲れてるのはわかるけど、こっちも疲れてるわって。。
旦那さんも寝室行って2人で寝かしつけすることは出来ないですか?

• こもりん

こもりん

ありがとうございます😭😭

そうなんです...仕事してるから疲れてるのも分かるけど、頼んだことだけでもやって欲しいし、なにより子供が大丈夫かな、とか心配にならないのかな?と思います😰

旦那はいつも行動が遅く、21時には寝室行こう!と言ってもなかなか動いてくれないので、何度も言うのも嫌だったので、私が先に1人を連れて行ってしまってました😰明日から口酸っぱく言って、絶対同時に行ってもらうようにします😢

• 2月6日
  • 2mama

2mama

なるほどですね😫🙌
    そういうの困りますよね。。
    早く行動に移して欲しい…
    そんな状況には私もイライラして同じく先に寝室行ってしまいますね💔
    1人で2人寝かしつけるのも大変だし。
    ほんと男の人ってだらしない🧔💔

それか、1人にはスリーパーつけて旦那さんに託しておくとか💡
    それなら毛布とか風邪の心配とかは軽減されるかと🤔✨
    でもジャンパルーとかで寝かせておくのはイラつきますけどね!

• 2月6日
  • こもりん

こもりん

ほんと行動が遅すぎて、子供の為を思ってもっと行動してくれへん?と言いたくなるようなことばっかりです😢あんまり言うと喧嘩になるので、なるべく言わないようにしてますが...

スリーパーいいですね!
    旦那がそれに頼り切って寝落ちが酷くならないか心配ですが...笑
    ジャンパルー乗せたまま寝落ちしてた時は血の気がひきました...私が起きてこなかったら何時間ジャンパルーに乗せたままやったんやろうって怖くなりました😭😭
    ほんと自分以外、信用出来なくなりました😂😂

• 2月6日
ay

すごくわかります!
本当男の人ってよく子供の事気にせずに爆睡できるよなぁ…っていつも思います😅
うちも双子ですが、今は夫に寝かしつけてもらう時は二人同時です。最初は泣きますが、私もたまには休みたい!と思って任せてます💦
お子様心配ですが、こもりんさんもご無理なさらずに🙏

• こもりん

こもりん

そうなんです!なんで気にせずに爆睡出来るのかが不思議でたまらないです...もう女と男の違いなんだろうな、っていうのでいつも片付けていましたが今日はなかなかイライラが収まらず...
    ayさんも毎日双子ちゃん育児お疲れ様です🙇🙇
    ほんと同時にするのが1番ですよね😰😰今度からそうしていきます😭😭

• 2月6日
Emam

一度ブチ切れるのもいいと思いますよ!
それだけお願いしてて寝落ちしちゃうのはやっぱり旦那さんの意識の問題だと思うので。
ブチ切れられたら、さすがにやばいって思ってくれるかもです!🙄✨

• こもりん

こもりん

多分明日は口聞かないと思います...笑
    絶対意識の問題ですよね!!
    前も1度(というか2日前くらいに)ジャンパルーに乗せて寝落ちしてた時に怒ったんですが、全然効かなかったみたいですね...もう自分以外信用しません😂

• 2月6日
春&mickeyママ

ジャンパルーに乗せて自分寝るとかありえなくないですか!?大人からしたら椅子にくくりつけられて身動き取られへんのと同じやし!!子供の事ちょっと軽く考えすぎですよね😑人様の旦那様やのに失礼な事言ってすみません。。ゾッとしますね。。5ヶ月だとまだまだ何が起こるかヒヤヒヤ😖突然1人で座ったりいきなり出来なかったこと出来るよぉになったりするのに、怖いですね。。双子ちゃん育児私には想像出来ませんが1人でももぉ毎日クタクタやのに、本当にお疲れ様です😖😖😖

• こもりん

こもりん

ほんとありえないんです😰😰ジャンパルーなんて乗せても30分以上乗せると足腰にもよくないのでおろしたりするのですが、旦那は平気で1時間以上乗せたりもします😨
    ほんとゾッとすることばかりです😭自分以外信用できません!

ありがとうございます😰明日のために寝たいのにイライラしすぎて寝れません😂

• 2月6日
みゆき

双子ちゃんだと大変ですね。
大丈夫ですか?
うちは1人だけど、お風呂入ってる間に抱っこしたまま旦那が寝落ちしたりしてます。まだ首がすわってないから怖くて😱
完全に起きてる間に見てもらってお風呂入るようにしたりしてます。