※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミまま
子育て・グッズ

子育てでイライラする理由や子供の行動について相談です。

なんで子育てってこんなにイライラするんですかね?
寝かしつけの時も何時間も穏やかに優しくしてるのにいつまでも寝てくれなくてイライラするところまで来てしまいます、寝る時になって飲み物欲しいとか言われたりずっとおきてたり、、 つい限界がきて最終的には早く寝ろっつってんだろーが!って怒鳴ってしまいます、、 子供ってこんなもんなんですかね😓 いつまでも優しくしてた方がいいのか子育てって難しい…

コメント

子育て、イライラするときもありますよね。ママも人間ですから(>_<)
危険なことやしっかり教えなきゃいけないことは叱らなきゃだけど、、、それ以外は優しく諭したいですよね。
理想論で難しいけど(^^;

みーちゃん

わかります。以前は、そんな感じでしたよ。
今思うと、私に時間の余裕がなかったからイライラぶつけてたのかもと思います。子供が寝たら、明日の用意したり、旦那の食事用意したり、もろもろ次々考えてしまって、うまく事を運べないから。だから、一切、やめてみました。旦那には、適当に自分で作ってもらい、明日のことは明日でいいかって、思うようになったらイライラしなくなったかも。

(╹◡╹)

同じです💦今日も寝かしつけ1時間半かかりずっとワーワー言ってるので寝てる下の子も起きて最悪でした😭
凄くイライラしますよね😓

わかります‪(ᯅ̈ )最近ずっとお調子者でイライラしてしまいます( .. )