※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

19歳で妊娠し、親に結婚と出産を頼んでも反対されています。親の支援が得られず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

聞いてください。
19歳で妊娠しました。いまちょうど7周目です。
今日初めて病院に行きエコー写真貰ってきました。

彼氏との子なんですが、彼も学生で今年から社会人になります。私も今年から社会人の予定でした。

色々書きたいことはあるのですが、まず親に結婚、出産一週間頭を下げてお願いしても賛成してもらえません。
それはなぜかと言うと、私たちだけではやっていけないからです。

彼のご両親がお金を出す、こっちの家に住みなさいとも
話してくれていますが、私の親としては
可愛い娘をやれないの一点で、ずっと答えは変わりません。

私自身産みたい気持ちいっぱいです。
下ろしたくありません。
どうやったら親が応援してくれるのかも
わかりません。

こんな無責任な行動でできてしまい、
結婚から妊娠ではなく順番を間違えてしまい、
親の力を借りないと育てられない子供はたしかに
幸せかと聞かれたらそうじゃないかもしれません。
でも彼と協力して頑張って育てたいんです。

どうしたらいいんでしょう。
叩かれることもわかっています。
どなたか提案ありませんか?諦めなければいけないのでしょうか。

コメント

まろ

あいうえおさんを選んできてくれた赤ちゃんです!
お腹にいてエコーみたりしていると下ろしたくないですよね!
相手の方とも産む!と話して決意が決まっているのならご両親にちゃんと話して分かってもらうべきだとおもいます!!
ご両親も親です。あいうえおさんがお腹にいるとわかったときは嬉しかったとおもいます。ちゃんと話せばわかってくれると思いますよ!
お母さん、頑張ってください☺️

あ

今は貯金は無いかもしれませんが、入社するまでにアルバイトなどして少しでもお金を貯めて、やってけると思いますよ!!
そんなに強い気持ちがあるならとにかく2人で実親を説得してほしいです!
諦めたら終わりだと思います。頑張ってください!

ちゃあ

まずは妊娠おめでとうございます🎉
好きな方との間に赤ちゃんが来てくれて嬉しいですよね。
年齢的、金銭面の問題は確かにあるかもしれませんが、幸い彼氏さんのご家族が応援してくれているのであれば身を寄せて2人で働くのはいかがですか?もちろんつわりなどで無理な時もあるかとは思いますが、頑張ってる姿を見せ続ければご自身のご両親も考え方を変えてくれるのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

彼の気持ちはどうなんですか?
そこがとても重要かなと思いました。
結婚して子どもを育てる上で生計をたてるには彼の頑張りが相当必要だと思います。二人が産みたい!頑張る!って思うなら親御さんを説得するしかないと思います。他人はだれも諦めなさいとは言えないですよ。19で結婚出産は大変かもしれないけど同じように若くして結婚して頑張ってる人もたくさんおられると思います。
皆が納得してくれていい方向に話が進むこと願ってます✨体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

いちか

こんばんは。はじめまして
とにかくまずは
ご懐妊おめでとうございます😌💓

なんだか文面を読んで居て
他人事だと思えなくて思わずコメントしています。

私は21でデキ婚しました。
社会人一年目でした。
夢だった保育士になって一年、まさかのタイミングで赤ちゃんが来てくれて
私の母は毒親、父は旦那とほぼ年齢は同じで両親からは猛反対、とにかく今すぐに堕してこい!ふざけんな!の一点張りでしたねぇ。
絶対面倒みねぇ、金なんかやらねぇだの暴言吐かれまくりで辛かったのですが妊婦の当時まだまだ実家暮らしで本気で悩みました。だけど私も産みたい。この子は絶対産むと覚悟して主人のご両親に挨拶した後、無理矢理家を出て入籍しました笑笑
同じようにしろとは言いませんが
強行突破も手です。お金なくても子は産まれますしなんとか育ちます。
そうこうしてたら娘ももうすぐ生後半年です。
無責任かもしれません。だけど
絶対愛情たっぷり育てる!何があっても子どもを見捨てない!と覚悟すれば必ず育てられます。
デキ婚なので同棲もしたことなくて嫌なところめちゃくちゃ見えて嫌気しかささないし、私は毒親の元には里帰りせず生まれてすぐアパートに戻りその後3ヶ月は寝れないご飯も食べる余裕ない、外にも出られない、地獄のような日々で夫婦共に気持ちの余裕などありませんでしたが、やっていくことはほんとに厳しかったのに今では普通の夫婦できちゃってます。
ちなみに結婚当初仲良くしてくれた義母、義父は妊娠中期頃から女はやだだの文句たれて私をいじめて来たので今はほとんど顔合わせしません。嫌いなので…

親はずーっと賛成してくれなかったのに生まれたらもう孫にはメロメロです。
もちろんまだ口は悪く、娘の前でも平気で暴言吐きますが
少しでも丸くなってくれてよかったと安心してます。赤ちゃんは凄いです。誰しもがそうなるわけではないですが
ウチはあんだけ猛反対されて
赤ちゃん堕ろせ堕ろせ言ってたけど今では会うたびにやけてます。
人は変わりますきっと。。
負けちゃダメです

• あいうえお

あいうえお

ちゃんと読ませていただきました。私も頑張ろうと思いました。ありがとうございます。

• 2月5日
  • いちか

いちか

長々と書いてすみませんでした(TT)
    読んでいただきありがとうございました。
    赤ちゃんのためにも、ママのためにも
    意思は固く絶対曲げちゃダメです。辛いけど折れないでほしいです…
    これから体調も崩れやすくなってつわりも辛いピークの時期になるかな?と思います。
    誰に何言われようが
    体をご自愛ください。お腹の赤ちゃん、ママの辛さを感じてるはずです。1番の味方についてくれてますから
    絶対絶対背負いこむのはしないでくださいね。吐きたいときにいつでもここで吐きましょ。。
    私でよければ聞きます!!

• 2月5日
ばなな🍌

とても素晴らしいと思います!
順番は間違えててもきちんと産んで育てていく覚悟があるならもう迷わず説得するのみです!
見る限りお金は贅沢しなきゃ大丈夫だと思います。最初は苦労するかもしれませんがこれだけ強く決意されてるならきっと乗り越えて立派な家族作れると思います!
赤ちゃんを産みたい気持ちをきちんと親に説明したら時間はかかっても分かってくれると思います!
諦めちゃダメです!何言われても説得するのみです!!
こんなことしか言えずすみません💦
とても応援したいと思いコメントしました!

妊娠したのはいい事だと思います

相手方の両親がお金出してくれる と言ってるみたいですが

わかっているかもしれませんが、あなたの両親はそういう面ではなく
お二人に本当に子供を育てる覚悟がないように見えてるからだと思います

私は20で旦那は19です
が、なんとか乗り越えられています
それは私も旦那も自分を犠牲にしてでも子供を育てたい、覚悟を認めさせたからです。

まず第一に
相手の方がどういう風に仕事をして、あなたとお子さんを養っていくのかをしっかり2人で相談して、ご両親に話されてはどうでしょうか?もちろん、最低限向こうの親にも、自分の親にも誰にも頼らずにやっていくと言う条件でです。生きていくには思ったよりお金がかかりますよ。

せっかく授かった命です
大切にしてください
私も応援していますよ

産みたいなら
「私たちじゃやっていけない」ではなく
「私たちがやらないといけない、だからやる」という気持ちでいてください。それだけで少しは状況は変わります。

あん

ご自身が産みたいと思っているなら、何を言われても諦めないでください!
妊娠出産は奇跡です。
授かりたくても授かれない方もいますし、本来好きな人との子供は喜ばれるべき存在だと思います。
私は20歳で妊娠しましたが、親はびっくりしつつも喜んでくれました。
あいうえおさんを妊娠した時、嬉しかったはずですし、妊娠出産の素晴らしさをわかっているのに、自分の子供には中絶という選択肢を勧めるなんてありえないと思います。
お腹の子はあいうえおさんの子供であって、親の子供ではないのでめげずに産んであげてください。
大変だけどすごく可愛いですよ、自分の子供って☺️

ちろろ

ご懐妊おめでとうございます!

妊娠は奇跡です、手放したくないと強く願うなら親になにを言われようとも絶対に手放さないでください。
親御さんの気持ちも痛いほど分かります。ですが、あいうえおさんがそれほどの強い意志を持っているならば、きっといつかわかってもらえる日が来ると思います。

応援してほしい!と今思うのではなく、
いつか、認めてもらえたら…くらいの気持ちで。

頑張ってください!!!

りぃママ

こんばんわ!!初めまして︎☺︎

まずは妊娠おめでとうございます👶🏻💓

私は17歳で妊娠し旦那は2個上でその時はまだ18歳の時でした。
旦那は高校卒業し現場仕事。私は高校1年で中退し働いていましたがお互い好きなことにお金を使って貯金は二人共0でした
私の場合実父が旦那にいい印象がなく下ろせなど旦那のことを散々に言われてやはり可愛い娘をこんな人に任せれないと思っていたそうです。
出産ギリギリまでたくさんお互いの両親と話し合いしましたが今はお金がキツキツでもなんやかんややっていけてます!!
あいうえおさんもめげずに自分の気持ちを強く主張してください!!大好きな人との子どもはほんっとうに可愛いです!!実母実父旦那の家族みんな息子のことを可愛がってくれてます。あまりアドバイスにはなっていませんが前を向いて頑張ってください😊