※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
子育て・グッズ

4歳の長男が大きい方をオムツでして、トイレに行こうとすると暴れる。幼稚園では小さい方はできている。同じ経験の方いますか?

汚い話になります。もうすぐ4歳の長男なんですが、大きい方をオムツでします。
いきみはじめたらトイレに行こうと誘っても嫌がり、無理やり連れて行こうとすると、大暴れします。
幼稚園ではトイレはできているようです。(小さい方のみ)
お子さんがこういう感じの方いましたか?

コメント

二児の母

家でのおしっこはトイレ🚽ですか?🤔
大人用のトイレでしてますか?

• やまやま

やまやま

おしっこは大人トイレにアンパンマンのおまる置いて座らせています。

• 2月5日
  • 二児の母

二児の母

ちなみにおしっこの時も行くの嫌がります?
    もし嫌がらないならトイレっていう空間とか、そのものが嫌いなわけでは無いと思います!
    そのトイレだとうんちしにくいんじゃないですかね?🤔
    オムツでした方がしやすいんだと思います!

うんちって脚とかお腹に思いっきり力いれるのに、大人用のトイレにオマルつけただけだと脚プランプランして踏ん張りがきかないですし💦
    結婚前、療育施設で働いてたんですけど、やっぱりうんちをトイレでする時、脚を置くための階段?みたいなものを作って両サイドに置いてあげてました!
    そしたら力むことが出来るし、そこに好きな動物のシールとか貼ってあげるとすごい喜んでましたし!
    よければなにか脚台を置いてみてください😊

もしあればごめんなさい💦

• 2月5日
  • やまやま

やまやま

脚台は置いてなかったです。脚台って売ってたりするのでしょうか?
    大人用トイレにただおまるを置いてた状態なので、うんちする時すごく不安定ですよね😱
    こどもの気持ちになって考えてあげる事が全くできていませんでした。
    脚台用意します☆
    アドバイスありがとうございます☆

• 2月5日
  • 二児の母

二児の母

わたしたち施設では基本的に作ってました💦
    牛乳パックを何百個使って固めたボックスみたいなものを作っていたので販売してるかは分かりませんが…💦
    探してみたらもしかしたらあるかもしれないですね!
    もしなければそれもお子さんと一緒に作るとより子どもも嬉しいし、自分がシール貼ったり、柄決めたりすればもっとトイレにもスムーズに行ってくれそうじゃないですか?😊
    お時間ある時にDIYですね(笑)
    頑張ってください😊

• 2月5日
  • やまやま

やまやま

牛乳パックたくさんあるので作るのいいかなと思いました😄
    お店でも探してみます。ありがとうございました☆

• 2月5日
奏来ママ

息子5歳ですが、うんちだけパットにしてますよー
おしっこは夜も完璧です!
朝早くうんち出ちゃうので出先でしたいと言った事ありません( ´∵`)
小学校行くまでには大丈夫と思い、そんな焦ってません☺

• やまやま

やまやま

すごく私が焦ってしまい、お恥ずかしいです。心に余裕を持ちたいです。

• 2月5日
  • 奏来ママ

奏来ママ

私も来年小学校なので焦ってる気持ちはあります。
    でも息子本人の事なので焦っても、出ないもんは出ないし、しょうがないかと笑

• 2月5日
  • やまやま

やまやま

私もでないものはしょうがないという気持ちで様子みたいと思います。アドバイスありがとうございます☆

• 2月5日