※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろぴょん
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが朝まで寝るようになったけど、ママは途中で目が覚めてしまう。寝るまで時間がかかり、心配。病院で診てもらった方がいいですか?薬が必要でしょうか?

生後5ヶ月の子供を
育てているママです!

最近、
朝まで寝てくれるようになったものの…
私の方が一時間~三時間で目が覚めてしまいます。

しかも…
寝るまでにかなり時間が掛かってしまい、
もう一時間も経ってる!なんて事も多々…。

病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

何か薬を処方して頂いたほうがいいのでしょうか?

コメント

たんたん。

よくありましたよー!
そういう方多いと思いますよ!
私の場合はようやく自分の時間ができたことによって布団に入ってもスマホをいじってしまう、いじらないようにしても妙に目が冴えてる。私が結論付けたのは今までこの時間は子供の事でバタバタしてて寝ていなかった時間、寝ても授乳やオムツで数時間おきの起床、そんな生活を数ヶ月おくっていて体内時計がそうなってしまっているからだと思いました。少しずつまた体内時計が自分に合っていくかなって思います!

えゆな

私もまさしく同じです!!
せっかく子どもが寝てるのにもったいない時間ー(ー ー;)なんて思ってるとますます眠れなくなり。。。
でも最近朝早起きにしてみたんです。そうしたら、寝つきが少しはマシになりました。

ちいまま☆

私も、全く同じですヾ(≧∇≦)☆☆☆私は、精神的に眠れなくて疲れてしまい、育児もイライラ💦💦なので、精神内科を受診して、精神が落ち着く薬を処方され、それからは落ち着いて眠りに入りやすくなりましたよヾ(≧∇≦)✌💖
育児も楽しめるようにもなってます🌟