※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
妊活

夫の食生活が子供に影響するか気になります。飲酒や不健康な食事が精子に影響するか知りたいです。

ふと疑問に思ったのですが、夫の食生活と産まれてくる子供とは関係があるでしょうか?
夫はお酒が好きで毎日晩酌をします。そのあとお菓子などをつまみに飲みます。運動もしないのでぽっこりお腹です苦笑 この人から作られる精子って不健康だな。と思ってしまったのですが、実際のところ食生活と遺伝子とは関係あるのか気になりました。

コメント

®️

全く関係ないとも言えないんでしょうけど、どんなに健康的な食事をしてても濃度や運動率が悪い人もいますし、あまり関係ないのかなって個人的には思います😅

ゆい

今の食生活よりも子どもの頃の体型で変わるのかな?って思います🤔
うちの旦那は大学まではガリガリで今はおぽっこり熊さん体型ですが、息子は体重ある割に身長高くてスラッとしてます!

🐤

タバコを吸っていた女性からは肥満遺伝子を持った子供が出来るとかアメリカのなんちゃらが論文だしてますよね!
あとは学力も女性から受け継ぐと
なので、男性より女性のほうが大きいと思います( ˊᵕˋ ;)💦

遺伝子は持って生まれた要素、傾向ですが食生活は生活環境なので、関係はないと思います。ただ、運動が苦手とかお酒が好きとかそういう傾向は遺伝子レベルの問題なので、似るかもしれません。