※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A A A大好き💕
子育て・グッズ

娘が人見知りで大泣きしやすいので、同じような状況のお子さんを持つ方はどのように対応していますか?

人見知りについてです。
娘は本当に本当に人見知りが強烈です😂
勿論、パパさえもダメです。
声もとてもとても大きくなってきたので、大泣きされると
周りに響き渡り泣きやますのが大変です。
お店に行っても常に抱っこ紐で移動なので、私にくっついてる分には泣かずご機嫌でお店の中を周りキョロキョロしてます😊
が、店員さんとかに話し掛けられると強烈に大泣きします。抱っこ紐の中で大泣きされ暴れられると本当に大変で正直言って話し掛けてこないでと思ってしまいます。

同じくらいの月齢のお子さん、少し上のお子さんで人見知りしてる方はどの様に上手く対応してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません。
うちは夫はかろうじて大丈夫なんですが、私たち夫婦以外は本当にダメですぐ泣いてしまいます。

環境がそうなのかな?と思っていますが、県外に嫁いで基本息子と2人です。
支援センターも車も出さなきゃいけなくて😢

やはり2人環境だから?って思ってしまいます。

さくらさんはどうですか?

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

お返事ありがとうございます😊
    環境は良く、関係があると聞きますよね!!

私が結構、外出が大好きで1日1回は外に出してます(^^)
    今時期は控えてますが、支援センターにもしょっちゅう行って遊ばそうと思ってましたが、私の膝から一切離れ無くて顔を私の服にスリスリして見ないようにしたり、目を瞑って大泣きをして周りが見えないようにしたりしてました😭
    今は、車でのドライブや公園やたまぁにAEONに行ったりして外には沢山出してる方何ですが…

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー。

私もよくお散歩したり色々な人と話したりしたりしてその時はご機嫌でお店に入っても泣きませんが、支援センターや遠方から親や義理両親きてもずっと大泣きで私や夫に抱っこされたままです。
    同じく私の胸に顔すりすり離れないです。
    親や義理両親からは普段2人きりだからね〜、いつまでも慣れないとか言われたり、、、
    なんだかモヤっとしてしまいまして。
    今の月齢は人見知り場所見知り仕方ないし知恵がついた・賢くなったって受け取ってくれないのかな?って、、、
    余計会わすのが苦になりました笑

• 2月5日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

言い方が気になりますよね…
    直ぐそうやって、2人だから!!
    とか言う人居て言われ過ぎていい加減に腹立ってきますよね💦

人見知りはママが大好きって言う証拠でもあると聞いた事があります🙌

いつかは収まると思って今だけなので頑張りましょう!!

• 2月5日
ぴょん

場所見知りと人見知りが長男にあります。最近人見知りは落ち着いてきて話しかけられても泣かなくなりました。ただ真顔です🤣人に慣れさせる為にも友達と遊んだり、支援センターに行ったり色々しました。この世の終わりみたいにぎゃん泣きします(笑)大変ですが何回か行って慣れてくると遊びだします!
話しかけられてぎゃん泣きしてもあまり気にしないようにしてました。話しかけてくれた人には人見知りなんですよね〜って言って笑って対応してました😅もうしょうがないかなって😅そのうち人見知りもマシになってきますよ!

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

お返事ありがとうございます😊
    1歳半近くでもあるのですね(;_;)
    娘もこの調子だと、継続される気がします…。。
    私が外に出る事が大好きで結構色々外に出してるるつもり何ですけどね💦
    今だけだと思ってますが、私も人見知りが凄くて〜と言うと、普段2人っきりの時間が多いから〜
    と言われてしまい、人見知り何です!
    って言う事ですら嫌になってしまいました😢
    段々、収まってくる時来ますもんね!
    それまでなので何とか対応していきます👌
    ありがとうございました(^^)

• 2月5日
  • ぴょん

ぴょん

外連れ出して人と関わらせることがいいと思います😊
    ぎゃん泣きして大変ですが根気よく連れていくといいと思います!
    頑張ってください!!!

• 2月5日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

そうですよね🙌
    頑張ります(*´ω`*)
    ありがとうございました!!

• 2月5日