※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼこ
ココロ・悩み

結婚式に参加予定だが子供が熱を出し、受診前。行くべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

土曜日に旦那いとこの結婚式があります。
旦那は仕事の都合であたしと子供たちの参加になりました。
しかし、昨日から下の子が熱を出してしまいました。
幸いインフルではなかったのですか金曜日に受診があります。今断っておくべきか、保留にしておくべきか分かりません。こういう場合どうしたらいいんですかね?
子供のこと思ったら行かないのが一番かもしれないけど、
みなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

麻婆丼

インフルじゃないし土曜だったら治ってる可能性あるから迷いどころですね😅ただ近々過ぎるから断るのもちょっと…最悪子供さんだけ預けれるなら預けて自分は出席します。

• ちょぼこ

ちょぼこ

そうなんです!
    ただ預けるところもなく、移動にも5時間かかるので、新幹線のチケットも買ってしまいましたしね、悩みどころです。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

まず旦那さんと相談して、何とか休めないか聞いてみてはどうですか?旦那さんが休めればちょぼこさんと次男さんは欠席し、旦那さんと長男さんだけで参加(いとこさんからすると大人の人数は変わらず1歳児1人の欠席だけで済むのであまり影響はないと思います)とかの方法もできますし…

• ちょぼこ

ちょぼこ

旦那はどうしても休めないのです。
    旦那が行けたら行ってきて!言えるのに、無理なので歯が言いですね😵

• 2月5日
腰重さん🗿

お子さん、インフルじゃなくて良かったですね😣!悩みますね…

どちらにせよ、今週土曜ならばお子さんも体調万全は難しいでしょうし、悪化してしまったら怖いですし…

私なら事情をお話しして、改めてお祝いをさせてください!とお断りします🌷お祝いの席で、何かあっても申し訳ないですしね😭

• ちょぼこ

ちょぼこ

ありがとうございます。
    インフルやなくて良かったです!

移動時間も長いので病み上がりにはきついですよね!
    前日なって行けないって言うよりは早くキャンセルした方がいいですよね!

• 2月5日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

移動時間も長いのですね😣新幹線のチケットも買ってしまった様ですが、手数料はかかるみたいですがキャンセルも可能なようですし、主催者側も家族の体調を優先して欲しいと思われると思います。この時期ですしねー😭
    心苦しければ、旦那さんとお祝いの電報を打つのも手ですよ🌷✨気持ち伝わると思います✨

• 2月5日

私なら欠席しますね😅
インフルでなくても今は流行ってるので、熱下がったとしても、他の人に移したり、もらってきたりしそうです😢
事情が事情なので、こればかりは仕方ないと思います!子供が熱出たからって言ってドタキャンって思う人はいないんじゃないですかね😅