※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rs.mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が鼻が詰まって苦しそうで、咳やくしゃみが出ています。熱はないが、インフルエンザが流行中で病院へ行くべきか迷っています。

生後1ヶ月半の娘が鼻が詰まって苦しそうなのと咳とくしゃみをしています。熱はないのですが病院へ行った方が良いでしょうか。この時期インフルエンザが流行っているので逆にただの風邪で病院へ行かない方がいいのかとても悩みます

コメント

mini

私は咳や鼻水だけなら、夜そのせいで寝苦しそうなら咳止めや痰切りもらいに行っています🙂あとは元気がないとか母乳の飲みが悪いとか。熱が出て座薬がない時もですね😊

• Rs.mama

Rs.mama

ありがとうございます!1ヶ月半の娘連れて行きたくないですが苦しそうなので行こうと思います🙏

• 2月5日
  • mini

mini

病院によっては受付だけして車で待機させてくれる所があります😊低月齢ですしそれが出来ないか聞いてみて、順番が近づいたら院内に入ると病気をもらいにくいと思います🙂

• 2月5日
  • Rs.mama

Rs.mama

聞いてみます!!ありがとうございます😊

• 2月5日
オハ子

うちも正に同じ状態です。
熱もないし元気もあるし病院も行きたくないので昨日鼻水取り買いました。
スポイドのやつは全然取れないと聞いたので口で吸えるのを😃
鼻が詰まって寝れなかったんですがそれで吸ってあげると昨日今日と寝れました。

• オハ子

オハ子

以前病院に行ったら鼻水を吸ってくれる処置しかしてもらえなかったです。
    痰切りの薬は貰いましたが症状はすぐには良くならず効いてるのかよく分かりませんでした。

• 2月5日
  • Rs.mama

Rs.mama

電動鼻吸引機があるのでそれでやってるのですがなかなか取りきれず💦たんも絡んでいてだめそうです😭

• 2月5日
  • オハ子

オハ子

相当酷いんですね💦💦
    それなら病院に行った方が良いですねm(__)m

• 2月5日
  • Rs.mama

Rs.mama

朝病院へ行く事にします🙏コメントありがとうございます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

熱がないならいかないです😳
月齢が低いうちは熱で病院に
いくか判断します。
咳、鼻水なら熱が出るまで
とりあえず様子見します☺️

• Rs.mama

Rs.mama

ありがとうございます!!

• 2月5日