※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
家族・旦那

義実家が遠方で、年に数回しか帰らない方に質問です!今年のゴールデンウ…

義実家が遠方で、年に数回しか帰らない方に質問です!

今年のゴールデンウィークは義実家と実家には帰らず、自分達だけで旅行行ったり、遊び行ったりゆっくりしたいなーと計画しています。

義母に対して、私からメールで今年は帰らないということを伝えるとき、なんとメールすれば気を悪くしないでしょうか??
ちなみに子供は2歳で、帰るとしたら車です。

コメント

さぁくちゃん.a

主人とは同郷で、お盆とお正月しか帰りません😊
ちなみに新幹線と電車で片道4時間はかかります💦
GWは義両親達が来ることが多いのですが、ホントは来て欲しくないです😂家族だけで旅行に行きたいです✨
基本的に義母に私から連絡することはないです‼️
もしもGWに家族旅行へ行くなら主人から、義母に伝えてもらいます☺️
わざわざ、帰らないと伝える方が角が立つ気もします😂

ややっこ

義実家は車で2、3時間程で、年に1、2回しか帰りません。(下の子の出産等重なり、現在1年半程帰ってません😂)
うちでは大型連休等関係のない職種のため、普段は仕事を理由に断ってますね💦
それ以外だと嘘も方便ということで、共通の友人の結婚式が遠方であるからなどと無難な嘘をつくか、最悪連休ギリギリ前で子供が体調を崩したと言うのは、角は立たないかな…と思います。

みおり

ゴールデンウイークの帰省は恒例行事なんですか?
うちは帰る場合は連絡しますが行かない時は何も連絡しないか来る?って聞かれて行かないって言うだけです👌🏻
伺ってもいいですか?なら連絡必要だと思いますが行かないのにこっちから連絡する必要あるのかな〜って思っちゃいました😅
来てくれるって期待しちゃってる感じですかね?😱

はじめてのママり🔰

私もお正月ゴールデンウィークお盆くらいしか帰省してないです。

が、引っ越しがあり、今年のお正月は帰らないと主人を通じて伝えました。

でも、家族ラインで本当に帰ってこない?、こっちが行こうか?とかしつこかったです笑笑。

ニキさんからどうしても伝えなくてはいけないですか?それならば、先にご主人から伝えてもらってそのあとにニキさんから、息子さんから聞いてると思いますが、今年は予定があり、かえれそうにありません。またお伺いする際よろしくおねがいしますとかでいいと思います。