※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが友達の家などで泣き止まず、他人に抱っこされるのが苦手。家族以外の抱っこでは泣きやむことがない。これはひどい状況でしょうか?

場所見知り、人見知りで大変です。
9ヶ月ごろからピークです。
外を普通に抱っこして歩いてるぶんには大人しいです。電車の中もおとなしいです。
イオンとかも入るだけなら大丈夫です。
けど友達の家に入って下ろすともうこの世の終わりぐらい泣き叫んでかなりやばいです。
友達の抱っこでは効きません。
私が抱っこすると泣き止みます。少しヨシヨシして落ち着いたかと思い下ろしてみると私の服引っ張って離れようとせずかなりギャン泣き…
これが30分ぐらい経つと落ち着いてくれてやっとあちこち行ったりできるぐらいになります。
イオンなどのプレイルーム?的なところでもそんな感じです。
友達と遊ぶ時にただ単に話しかけられるだけなら笑ったりしてニコニコなのですが抱っこしてまうとやばいくらいに泣きます…
私とパパ以外の抱っこはダメみたいで…

これってかなりひどいほうですか?

コメント

ゆきだるま

わかります!!
娘も1歳すぎまでずっとそうで、友達の家にいこうものなら、もうずっと抱っこで私から離れるものならギャン泣きで、何時間もずっとです💦なので基本友達の家に行っても常に抱っこで終わります🤣
プレイルームなどはもう絶対無理でした。

今ではよくなりましたが、本当に人見知り場所見知りが酷い子でした💦

GAP

上の子の時がそんな感じでした😅
周りの子と比べちゃうとひどい方ですかね…😣結局2歳ごろまでそんな感じでした😱💦
でも今は勝手にどこか行っちゃうし、今のうちだけですかね😭💦

nar14

うちも1歳になるまで酷かったです😅
人見知りよりも場所見知り本当に酷くて
実家のお風呂に私と入ってもギャン泣き+反り返りで
入れませんでした😅

最近は人見知りもなく
私がいなくても誰かいれば泣かずに待ってます💦
ちょっと寂しいです。笑

ひどい方かもしれませんね💦
でもきっと急に平気になりますよ😊

r