※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
term
妊娠・出産

1歳差の年子を出産された方へ。大変だったことを教えてください。

生後5ヶ月になる娘がおります。先日妊娠が発覚しました。1歳差の年子を出産された方に質問です。参考にしたいので大変だった事を教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

赤ちゃん返りみたいなのとかですね(°_°)

• term

term

返答ありがとうございます!甘えたい盛りにもう1人増えるわけですから、赤ちゃんでも嫉妬心が出るんですね〜💦ちなみに、妊娠中の子育てはどうでしたか?

• 2月9日

退会ユーザー

ほんと体がしんどかったですよww

• 2月9日
  • term

term

今から体力つけとかないとやばいですね💦ありがとうございました✨

• 2月9日

退会ユーザー

睡眠はたっぷりとることをお勧めします( ๑⃙⃘ᵒ ૩ᵕ๑⃙⃘ )

• 2月9日
ぐでたま(_ _).。o○

年子の姪っ子がいるものです。お腹にいるのに、構わず姉にガンガンあたってましたね( ̄▽ ̄)あと、旦那さんの協力が少なかったみたいで結局姉は切迫で入院してしまい、家族全員年休とったりしながら上の子を面倒みて、見事にみんなやせました(´Д` )笑 姉は、初めての子の成長を自分が見れなかった事が悔しかったみたいです(つД`)ノ
なので、あまり無理せず、旦那さんや家族にいっぱい甘えることをおすすめします(´Д` )

• term

term

返答ありがとうございます!
    やはり、家族の協力が無いとかなりハードな子育てになるんですね💦

• 2月9日
  • ぐでたま(_ _).。o○

ぐでたま(_ _).。o○

旦那さんが家事全く出来ない人だったんですよね(´Д` )だから、尚更頑張っちゃったみたいで(´・_・`)
    今は、もう6歳と5歳なので、だいぶ楽ですが、3歳すぎるまで大変でした笑 おばとしては、どちらも可愛すぎるんですけどね♡
    本当家族の協力大事です‼︎今は、2人とも私の赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしてくれているので、すごいホッコリしてます(*^^*)

• 2月9日
4kidsママ

うちは学年は2学年離れてますが、1歳10ヶ月の時に下を産みました。上は双子で歩いてはいましたが、基本抱っこだったので妊娠中切迫早産になったり、張り止めは早い段階から飲んでました。
生まれてからも多少の赤ちゃん返りはありました。

• term

term

返答ありがとうございます!
    うちの子も抱っこが好きなので妊娠中の無理は禁物ですね💦

• 2月9日