
つわりで食欲がないけどお腹が空き、満たされない。つわりがつらく、息子の存在が救い。夫はあまり心配してくれない。
まだ6週5日
早くもつわりにくじけそうです。
と言ってもそこまで重くないんですが...
ただそんな食欲ないのにひたすらお腹が空きます。
でも食べたいわけじゃないし食欲もないし、
お腹空いてちょっと気持ち悪いので、
アイス食べたりトマト食べたりするくらい〜だけど満たされません。
やっぱりおにぎりとか食べないとダメかな〜。
でも作るの面倒だし〜食べられるかな〜。
少食で食にそこまで関心がないのでこの空腹がとても辛い。
前はお腹空けばお菓子とかよく食べてたけど、
あんまりお菓子食べたいと思わないから、
お菓子はダメだし、何食べても空腹が満たされない。
でもそんな食べれない。
そしてずっとスッキリしないし、無気力。
あぁ恐れてたつわり、やっぱりつらい。
これしきでも本当によわっちーから私には辛すぎる。
つわり終わって食欲出たら出たで食べても食べても満たされなかった!??
それも不安ーー(꒪⌓꒪)
勇気をください。
でも2歳の息子がママ大丈夫だよ〜って言ってくれたり良い子良い子と頭撫でてくれたり、ギューしてくれたりするので息子がいることが救いです(´・_・`)
夫は相変わらずそこまで心配してくれないタイプなので不安です(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)
- ソラン
コメント

*三児mama*
私も三人目今妊娠中ですが三人目の悪阻同じ感じでした(>_<)
きついですよね…
私は食べれるもの必死に見つけて野菜メインのサンドイッチみつけて食べたりしてました(>_<)

いぶママ
私も似た感じであんまり食べれなかったので、ひたすら飲み物でした。
それも炭酸飲料ばかり飲んでなんとかしのいでました。
息子さん本当に優しいですね(*^^*)きゅんとしちゃいます。
今は辛いでしょうが、かわいい赤ちゃんの為にも頑張ってくださいね(*^^*)
-
ソラン
ありがとうございます(❁´◡`❁)
今日の昼まではまだ全然大丈夫と思ってたのですが夕方から辛くなってきました。
それに自分の欲求のまま何かを食べたりお腹空いた〜って思ってすぐご飯食べてたけど、あれ?食欲ないなぁ〜と感じたのは夜からです。このなんか変な感じで食欲なくて食べられないってのも、結構辛いんですよね!
でもお腹は空くしどうしたらいいのか分からないです。でも息子の顔を思い浮かべると不思議と力が湧いてきます。
あの子の笑顔は私の支えそのもので、生きる活力、源になってますから。
上の子のためにしっかりお腹の赤ちゃんを守らないと。
まだ小さいから分からないと思ってたけどこんなに応援してくれると思わなかったから本当に上の子の行動は嬉しすぎます!- 2月9日

♡めろママ♡
私も全く同じ症状です(´;ω;`)
特に夕方以降〜夜中が酷くて…。
初めの頃は即席のスープ春雨を食べたり海苔を巻いた塩おにぎりを作り、それに飽きてからは夕飯のおかずに日替わりでサラダを作って、時間に関係なくお腹が空いたらキューピーの梅づくし?と言うドレッシングかけて食べてました(´•ω•`;)
最近は少し落ち着いたのか、気持ち悪さも我慢できる程になったので夜中は食べずに過ごしてますが、食べたくもない、大してお腹も空いてないのに次々と空腹に襲われるのが本当に辛かったです・・・(*p_q*)
-
ソラン
ほんと、大して食べたくないのにお腹空くから困りますよね〜(´・_・`)
やっぱり、夕方以降ですよね〜(꒪⌓꒪)
あたしも春雨食べたりしてました〜!!!
空腹本当に辛いです。
お互いがんばりましょうー!- 2月9日

たねまーる
わたしも6週です。
体が重くてだるいです。眠りも浅くて;_;
通勤電車、空腹を感じるとマックスに気持ち悪いですー(・・;)
仕事中ずっとお菓子とか食べてるわけにもいかないしで。
一人目はつわり全然なかったので戸惑ってます。。
-
ソラン
そうなんですね〜確かに働いてるとお辛いですよね〜!!!
1人目つわりなくても2人目は違うってこともあるんですね。
辛かったらお仕事お休みしてくださいね〜!!- 2月9日
-
たねまーる
ありがとうございます〜〜;_;一人目は一回車の芳香剤の匂いで吐いたくらいで、あとは何も無かったです!
お互い辛いですね、、頑張りましょう!- 2月9日

ロペうさぎ
私も6週です。数日前より悪阻ひどくなってきて、空腹になるととたんに気持ち悪くなります。昨日も気持ち悪くて寝れそうになくて思わずミカン食べてから寝ました。
^_^; 果物やご飯や、さっぱりしたものは食べれますが、こってりしたものはキツくて食べても逆に気持ちわるくなります。
空腹にならないように、蒟蒻畑やミニトマトよく口にしてみてますが、空腹で悪阻になるなんて思ってもみなかったのでこの先私も不安です(^_^;)
ホットミルクも私は一時的にしのげます。
お互い頑張りましょーね!
-
ソラン
ありがとうございます。
空腹は結構辛いですよね(›´A`‹ )
これは食べづわりなんですかね(´・_・`)
やっぱり空腹だと眠れないですよね...
今日も朝から特に食欲なくて食べようと思ってたパンが期限切れてて、納豆ご飯を少しなんとか食べれました。
私も蒟蒻畑とミニトマト食べてます。
ホットミルクですか〜、いいですね。
私は牛乳が嫌いで(´TωT`)
最近はコーラばっかり飲んでます。
がんばりましょうね!!- 2月9日
ソラン
辛いですよね〜(´・_・`)
なんで妊娠するとつわりがあるんでしょうか...そういうのなけれは躊躇なく子供産めるのに💦それがあるからこわくてやっと踏み切って妊娠したんですけど、やはり辛くて...
お互いがんばりましょう!
3人目凄いですね〜!私も出来ることなら3人は産みたいけどつわりに耐えるのが辛いから2人までかな〜と思ってます^^;
*三児mama*
私も悪阻がなければ…といつも思います(^-^;
まだ6週ですもんね(;_;)
まだまだこれからですもんね(;_;)
私はやっと落ち着きましたが妊娠中他にも色々次々と起こるので次はそっちが恐怖です(^-^;
ソラン
次々と色々ですか〜なんだかよくわかりませんがなんとか早くこのなんとも言えない時期が終わってほしいです...
とにかく妊娠してつわりが、本当に恐怖だったので、ここまで踏み切ってこれた自分に驚きますが、先が不安っ!
とにかく大丈夫〜、大丈夫〜と思うしかないのかな。頑張りましょうね!