※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で急遽出産し、血圧が高めです。産後の回復時期や注意点、病院への相談について知りたいです。

妊娠高血圧症候群で急遽出産になりました。
産後6日目です。
昨日退院をして今日から家で血圧を計っています!
すこし頭が痛く血圧が140くらいあります!
たまに150近くにもなります。
このような方はいますか?

産後いつから治りますか?
気をつけることや病院にいったほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

入院中に血圧の薬は内服してましたか?頓服で処方されて150以上なら内服とかその様な指示がなかったのであれば、電話して今の状況を伝えた方が良いのではないでしょうか?

あーちん☆

私も血圧が高くなってしまって予定日の3日前に促進剤で産みました。
産後入院中は1日に1回鉄剤をうってもらってました。
血圧は産後1ヶ月半くらいで普通に戻ったと思います😄

花束❁¨̮

わたしも妊娠中毒症と妊娠腎高血圧を患っての出産でした。出産後も血圧高く、医師からも3ヶ月は高いままだと思うしそれ以上続くようなら大きい病院紹介すると言われてました。
っが、実際は退院後徐々に血圧低くなり1週間もしないうちに正常値に戻りました。とくに気をつけることもなかったですし、ふつーに生活してたし、朝昼晩血圧こまめに測るくらいでしたよ。
個人差もあると思いますが、じきに治るのではないでしょうか。

医師から何か言われてませんかね?

n.mama

いきなり妊娠高血圧になり
予定日に促進剤で出産しました!

血圧が180近くになっていたので
入院中にずっと薬をもらって
飲んでました‼️
1ヵ月検診のあたりで血圧が
落ち着いてきたかな~というかんじです。。
あまり無理されないように😭
薬処方してもらったほうがいいかもしれませんね(´・_・`)

ぺーたー

1人目妊娠高血圧になり緊急入院でした
正常になるまで産後1ヵ月ぐらいかかると言われました(内服なし)
浮腫も凄く血圧戻るのと同時に浮腫も治っていきました