※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

お昼寝と授乳のタイミングについての質問です。なかなか昼寝がうまくい…

お昼寝と授乳のタイミングについての質問です。

なかなか昼寝がうまくいかず、一ヶ月のときは勝手に寝てたのが、二ヶ月になると下ろすと泣き抱っこじゃないと寝なくなりました。
朝起きたあとは比較的機嫌がよく、その間に家事をして買い物に行き、帰宅後はぐずぐず。
背中スイッチを意識して下ろすと時々床でも寝てくれましたがすぐに起きることも多く…。
このままでは、なにもできない!と先週からネントレを始めました。すると、布団でも寝てくれることが増えましたが、なかなかうまくいかず。
抱っこで寝落ちはさせないようにするも、1日数回の昼寝に何時間もかけ、時にはずっと泣かせることも多く。
さっきも朝寝を一時間かけても寝ずに最後はギャン泣き。
ネットで授乳→寝る のリズムをつけずに寝れるようになると、すんなり寝れるというのを読んで、授乳30分は寝させないようにしてたのですが、疲れきって少し早い授乳すると、スッと寝て今はお布団でぐっすりです。
夜は、8時~9時に寝させて(本当は七時に寝てほしいけど時間がかかります)朝の七時に起こしてます。
リズムをつけよう!として一週間とかなのでまだ焦ったりはしてないのですが、他のままさんの昼寝について聞きたいです!
ほっといたら勝手に寝て~といったことは今までないので今は寝室に移動させて寝させています。
授乳→睡眠 のかたが多いのでしょうか?
同じような月齢、もう少しお姉さんお兄さんのおかあさん、よろしければ解答よろしくお願いします。

コメント