※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に15kg太り、出産後10kg減量。体型戻すために筋トレや散歩始めた。体型戻るまでの経験や効果的な運動についてアドバイスを求めています。

はじめまして☺︎
私は元々身長152センチで体重39kgで細身な体型でした。
つわりが終わるとご飯が美味しく感じ、妊娠中だし多少は大丈夫だろうと調子に乗り爆食で15kgも太ってしまいました。12月に出産しもうすぐ生後2ヶ月になる子をほぼ母乳で育てています。現在体重は10kgは落ちましたがあと5kg中々です。出産後病院で撮った写真では肩周りの肉や一回り大きくなった顔にビックリしました💦笑
過度なダイエットはできないことは理解しています。それよりなによりお腹周りの浮き輪みたいなお肉に広がった骨盤、今まで見たこともない太ももの太さに親や親しい友達にびっくりされますヽ(;▽;)ノ笑
前が痩せすぎてたんだよ〜とフォローしていただけますが
今まで着てた服はxsやsサイズなんですが大きくなったバストにおしり...妊娠前の服を着ても肉が邪魔します笑
もう笑っちゃいます💦

最近生活リズムが掴めてきて余裕が出てきたので
2日に一回腹筋や足上げ等の筋トレ、毎日犬の散歩30分、寝る前等にフラフープ、リファで顔のコロコロを始め無理なく身体を動かし始めました...笑

ダイエットは今までしたことないです。
今は子育て優先なのは承知してます‼︎‼︎
みなさんはどれくらいで体型が戻りましたか?
あとはこういう運動なら無理なく続けられるよ〜とか効果があったよ〜等あれば
アドバイス頂けると嬉しいです( ; _ ; )/~~~

コメント

もちもちちくわぶ

骨盤矯正いったら全然ちがいましたよ(^o^)v

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^_^‼︎
    骨盤矯正どのくらい通われましたか?一回行くだけでも違いますかね(*_*)
    通わないとってイメージがあります‼︎体重が元にもとっても体型って戻りにくいですもんね。ご参考にさせて頂きますね‼︎

• 2月4日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

一回じゃあんまりいみないかもしれませんしばらく通って、腰回りが戻ってきます。
    内臓が骨盤開いたら降りてきてしまい、お腹がぽっこりするそうで。
    骨盤ちゃんとしめると、内臓がもとのいちに戻って腰回りお腹回りスッキリしますよ(^o^)v

• 2月4日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

あ、私の場合痩せるだけじゃなくてぼってりした下半身お腹周り後ろから見たお尻が嫌で通いましたが体重だけなら半年もしたら減ると思います(*^^*)

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

分かりますー‼︎‼︎
    すごいお尻と太ももになったねって親に言われて泣きそうになります( ; ; )笑
    すごく参考になりました😢✨
    近くで探してみます✨
    ご丁寧にありがとうございます😌💓

• 2月4日
moon

私も未だに後4kgが痩せません(笑)
156の元々44kgです😭
私も産後めっちゃ太ったと笑われましたが、元が見た目かなり痩せ型だったので今がちょうどいいと言われてますがやっぱり戻りたい💦
お腹の出具合半端ないし嫌ですよね😭
1人目は1年半で元の体重以下になったので(当時元々46kg)今回もゆっくり戻そうと思ってます。
今現在xs履けますがそのズボンの上にお肉思い切り乗ってます(꒪д꒪II

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます^_^
    そうですよね〜😭💦
    少し横に傾くとお肉が...笑
    出産の勲章と受け入れられないです笑
    私ももう1人希望なのでのちのち体型を戻さずに妊娠したら2人目こそすごいことになりそうです😱
    でもxs履けるようになったの羨ましいです‼︎ゆっくり自分のペースででですよね。。子供さん2人いるとなかなか自分の時間も無いですよね。でも可愛さ勝りますよね💓応援しています!ありごとうございました😭

• 2月4日
  • moon

moon

横向いたらお腹やばいですよね(笑)
    傷跡は勲章と胸張れますがお肉はちょっと無理ですよね(꒪д꒪II
    私の姉も妹も2人産んでるのにスッキリ戻ってて羨ましいです。。
    姉は逆にガリガリになっちゃって育児の大変さが滲み出てます...(lll-ω-)
    骨盤ベルトやウエストニッパーを日々無理矢理身につけてたら骨盤だけは多分ズレてますけど広がりは戻ったと思います!
    ただ、腰痛半端なくて未だにベルト手放せません。。
    昨晩から胃腸炎でまた体重痩せれたのでこのまま落ち続ければいいのにって思ってます(笑)
    お互い体型戻し頑張りましょ♪

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

私も姉が居て二児の母です*\(^o^)/*
    私より体型太かったのに今はガリガリで羨ましいばかりですよ〜😭‼︎‼︎笑
    同じですね🤣✨
    なるほど、、
    骨盤ベルト必須ですよね😢
    私も腰痛持ちなので気をつけます‼︎
    え〜(;_;)大丈夫ですか?
    今、インフルと思いきや胃腸炎て方よく聞きます。無理せず安静にして下さいね💦食べれる時にしっかり食べて下さい😭💦
    お互い頑張りましょうね〜😢✨
    暖かいコメントありがとうございます😊💓

• 2月5日
いと

5キロほど増量したまま2人目妊娠しました😂
私も細身だったけど、やはり産後は厳しいですね…(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね〜😭💦
    私もいつかは2人目欲しいので1人目でこの太り具合と脂肪の付き具合でどうなるか恐怖です🤣
    妊娠中とのこと、インフルエンザ流行っているのでお身体に気をつけてください‼︎ありがとうございます😢✨

• 2月4日
ri

こんにちは⚛︎

11月に出産し、もうすぐ生後3ヶ月のママです!
151cmで妊娠前38kgと近い体型でした◎
(あと、歳も同い年です♡)
出産時+12kgで、やはり後4kgくらいが中々落ちませんでした…。
そして何よりぽっこりしたお腹と骨盤〜太ももの太さに衝撃。大好きだった細身のスキニーが入らなくてショックでした( ; ; )

骨盤矯正にでも通おうか?ダイエットしようか?と悩んでいたところでしたが、生後2ヶ月を過ぎた辺りから体型が戻って来て今はほぼ元の体型になりました◎
体重は+2kgくらいですが⚡︎

子供を連れて散歩をしたり、
抱っこしながらスクワットをしたり
(良いと聞いて泣いた時にあやしながらやっていた)
ちょこっとしていましたが、
自然に戻った要素が大きい気がします𓂃

個人差はあると思いますが、もう少しで戻ってくるのではないかな?と思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

わ〜💓なんだか親近感です^_^嬉
    毎日大変ですが可愛い我が子に癒されますよね。
    ほんとそうなんです。
    細身のスキニーなんて今はパツパツで横向くと図太い太ももが...
    ショックすぎて今ワンピースばっかりです笑

なるほど、、、
    そうですよね。少し経過を見て体重や体型checkしていきます😭
    子供抱っこしながらスクワットや散歩私も参考にさせていただきます!

共感していただけて嬉しいです😭
    戻ってくることを祈って産後もお菓子などの誘惑に負けないよう爆食しないように頑張ります笑‼︎
    ありがとうございます😢💓

• 2月4日
べりー*

なにもしなくても完母だとみるみる痩せるので何もしない方がいいと思います!!私も元々痩せ体質で、母乳あげてたら妊娠前より4キロも減ってしまい本当に痩せっぽっちになってしまいました😭どうやったら太れるか考えるようになります😖

• ママリ

ママリ

なるほど!!!!
    母乳をしっかり🤱あげて
    自然と戻ることを祈ります😭✨✨
    お互い子育て頑張りましょう😢
    ありがとうございます💓😢

• 2月4日
ちゃんきー

前、整骨院で働いていました!
私は妊娠中は6キロしか
増えませんでしたが現在は
12キロも落ちました!
私がしてたのは子どもを
抱っこしながら骨盤矯正です!

私の場合ですと、つま先を
外側に開き、左足の土踏まずの所に
右足のかかとを持ってくる!
この時、両方のつま先は
外側に向いています!
その状態でスクワットです!
簡単にでき、時間もとらず
子どもを抱っこしながらできる
矯正なので私は常にしています!

• ママリ

ママリ

12キロ!!羨ましいです😭
    調子に乗って食べすぎたこと後悔してます。満腹中枢がおかしくなったかと思いました。笑

抱っこしながらの骨盤矯正‼︎
    子供居ながらの骨盤矯正通うのも大変なのですごく参考になります😭✨

ご丁寧にありがとうございます‼︎
    今日から実践していきたいと思います^_^💓💓

• 2月4日
まーく☆

焦らなくても、母乳もよく出てて育児してたら自然に落ちますよ😊
まだ2ヶ月ですもんね。
半年経つ頃には自然に元の体重もしくはそれよりも減っちゃうと思いますよ。ただ体重は戻っても体型が、、、って感じにはなるかもですが😅そこは努力次第ですかね😅

• ママリ

ママリ

そのお言葉で安心しました😢✨
    母乳をしっかりあげて体重経過見ていきますね😭✨
    そうですよね🤣10ヶ月間染み付いた脂肪...コツコツ戦います🤣💓
    ありがとうございます😊

• 2月4日