※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
家族・旦那

質問というか愚痴になってしまいます💦主人は娘のことは可愛がってくれま…

質問というか愚痴になってしまいます💦
主人は娘のことは可愛がってくれますが、育児はほぼしません。
私は専業主婦なのでもうそこは諦めて、可愛がってくれるだけでいいやと思うのですが。。
つい数時間前、リビングで寝ていた娘をトイレの出入りの音で起こし、その娘の泣き声で私を起こし、再び私が泣いている娘を寝かしつけている時に「俺先に寝るわ〜。」と。
育児家事何もお願いしたり求めてないのに、せめて邪魔だけはせんでくれ!!と思うのはおかしいでしょうか?😂
無神経さに呆れて言葉も出ませんでした。笑
イライラして眠れないので、今日は娘と別室で寝ようと思います💨💨

コメント

のりぴ

大丈夫ですか?😢
育児はママだけのものじゃないですよね。
心が折れる前に一回相談してみてもいいかもしれませんね。

  • @

    @

    ご心配ありがとうございます😢
    ここに書いたことで少しスッキリ出来たので、寝てリセットしてまた明日から頑張ります!!💪

    • 2月4日
はーさん

うちも同じですー😭
ほんま腹立ちますよねー!
うちは家事育児一切しません。
その上飲みに行って帰ってきて息子起こすわ、別の日は大泣きしてる息子に手を離せない私にも関わらず風呂入るわーあがる頃飯よろしくです😭笑
無神経かつ自己中すぎて、なんもせんでええから邪魔せんとってほしいてめっちゃわかります!

  • @

    @

    同じくです😭😭
    飲み会帰りに起こされるとほんと腹たちますよね💨💨
    共感して頂いて嬉しいです😭✨

    • 2月4日
  • はーさん

    はーさん

    うちは現在進行形で、息子の睡眠を邪魔されております。大声で歌い出すわ、コップをテーブルに大きな音立てておくわ、ドスドス歩くわ最悪です。夜泣き始まって私も息子もあまり寝れてないのでほんま迷惑です!

    • 2月4日
  • @

    @

    夜泣き始まってただでさえ眠れないのにひどいですね😭💦
    少しだけでいいから思いやりを持って欲しいですよね…😢

    • 2月5日
カンカン

可愛がるだけ?なら、他人でもできます😂amiさんがそれで良いなら良いけど、子育ては旦那育ても平行していかないと、いざというとき困りますよ💦
諦める気持ちもわかりますけどね(笑)

  • @

    @

    ほんとそうなんです、可愛がるだけなら他人と同じですよね💨
    産前からずーーっと色々と言ってきてるのですが、、私の育て方が悪いんですかね😂
    諦める方がラクになっちゃいました💦

    • 2月4日
あぴ

何もしないなら邪魔するなー!気遣いくらいしろ!ってなりますよね!
爆発してもいいかと!!!
父親なら可愛がるだけじゃやってけない!ってことも伝えましょう!

  • @

    @

    ほんとにそうなんです😭
    でも本人に一切悪気がなくて、言っても怒っても伝わらないんです😂
    私が言っても全く変わらないので、第三者から厳しく言って欲しいと願う日々です😢

    • 2月4日
ダッフィー

うちも、家事は一切手伝ってもらってません‼️
旦那も娘のことは大好きです‼️
でも、もともときっと子どもが苦手
だったのか、公園へ行っても
夏はついて30分とかで暑いから帰ろう
冬は寒いから帰ろうと
娘といっぱい遊ぶのは私です‼️だから
公園へ連れてってあげたいけどあまり
旦那を連れて行きたくないんですよね、

でも、オムツ変えたりお風呂とか
ご飯とかも食べさせてくれる
ただ、遊び方は全然しらないんで
家でも携帯ばーっかり

もぅ、娘が2歳になったので正直
慣れちゃいました
もうすぐ次の子産まれるんでまた
なんもせんでもいいから
邪魔せんといてくれって思う時期が
くるんだろなぁ、と
人間慣れって怖いですね🥺でも、
お腹の子が大きくなるとまたなれて
それも平気になるんだとおもいます😭

1歳まではほんと大変な時期ですし
情緒も不安定になる時期なので
いいたいときはぱっと言ったほぉが
楽になりますよ😭💗

  • @

    @

    遊び方知らないと言っても、だからといって携帯はイヤですよね😭💦
    私も色んなことに慣れて、だから余計に何も出来ない人になってしまったのかと反省もしてます😞
    言って伝わる人なら言いたいんですけどね💦
    私も第二子を妊娠中なので、さらに自分がパワーアップしそうで怖いです😂

    • 2月4日
  • ダッフィー

    ダッフィー


    そーなんですよね😣もぉ、2人目正期産なので
    いつ産まれてもおかしくない状況なんですが
    昨日はそれで歩きにいくがてらに娘を
    三輪車に乗っけて電車を見に行こうと思ったら
    ゲームしてた旦那が一緒にいこか?って
    ゆってくれたんですけど、絶対途中で
    帰ろうってゆわれるのわかってたんで
    いい‼️2人で行ってくる‼️っていいました笑

    でもきっと、2人目産まれると子育てを
    旦那に手伝ってもわらないとか難しく
    なってくると思うんですよね
    なんなら上の子に寂しいおもいさせたくなく
    次の子旦那にほとんどあずけて休みの日は
    上の子つれていっぱい公園につれてって
    あげようとおもってるので
    次の子は母乳以外はいっぱい抱っこさせて
    いっぱいみさせてやります🤣🤣笑

    • 2月4日
  • @

    @

    昨日もお疲れ様でした😭
    途中で帰るのわかってるからついてこないで!って感じですよね😂
    たしかに、さすがに二人目産まれると頼るしかないですもんね💦
    私もなんだかんだ理由つけていっぱい面倒見させてやります😜

    • 2月4日
チューリップ

うちも主人は可愛がる専門で、私は専業主婦です💦とある日に、俺は稼ぐ方に専念する宣言してきました。。
なので100万するアクセサリーを買ってもらい、割り切って子育てする事にしました笑

  • @

    @

    わーー!羨ましいです😍笑
    そこまでしてもらえたら割り切れますね笑

    • 2月4日