※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

旦那がゲームばかりで育児を放棄し、子供の世話もしない。夫婦仲は冷めており、離れると生活が困難。我慢するしかないのか。

ゲームばかりの旦那ってどう思いますか?
長文の愚痴になります

休みの日は朝方までゲームをしてお昼過ぎに起きます
夜泣きでは旦那はイヤホンしてゲームなので聞こえてても聞こえないふりをして夜泣きは無視されます
(お願いするとキレられます)

今日は6時ごろ子どもが起きて泣いたのですが
私が起きてやってしまったらまた旦那は何もしない…と思い知らんぷりしてしまいました。私も最低ですが。
旦那は起きてもミルクもオムツも変えません。抱っこだけです。抱っこしながら「おめーもさっさと起きろよ」と蹴っ飛ばされました。私が起きなかったことに腹立てたんだと思います。

結局わたしがミルクを作りにいき、その間に
オムツ替えをお願いしたら横になりながら「無理」と断られました。

子どもが泣いててうるさいからか、お昼頃から夕方まで寝室で旦那は寝てました
夕方に起きてきて私もねむい!と思ってやり返しましたが、旦那は子どもを寝室に置いていきました笑

今はリビングでゲームです。
お腹いたい~と言って私がソファにいると、
「寝かしつけはおめーがやれよ」と言われて寝かしつけ中です。(寝る気配なし!!!!!)
(寝かしつけは、ってお前育児何もしてないじゃんwwと思いながら喧嘩するのも面倒なので無視)

リビングにいると子どもがゲームの邪魔をして
「おい!!向こう行ってろ!」と子供を私近くに置く→子どもはゲームに興味津々でまた行く→旦那またキレる

の繰り返しで寝室に避難しました

なんなんですかこのクソは
わたしもガキだと思いますが、、父親ってこんなもんなんですか
夫婦仲はとっくに冷めきっているので子どものために一緒にいるようなものです。
私自身育休中で収入ないし貯金もないので離れると生活が大変になってしまいます。
こんなもんだと思って我慢していくしかないのでしょうか

コメント

☘️3男児ママ☘️

なんか、子供が可哀想…

• みぃちゃん

みぃちゃん

ですよね。私も母親として最低ですよね…分かっているのに旦那にもやらせたくなってしまってしまいます。産まれてからずっとこんな喧嘩ばかりです

• 2月3日
  • ☘️3男児ママ☘️

☘️3男児ママ☘️

やらせたいって、絶対やらないの分かってるんだからもぉ諦めて関わらせない方が良いと思いますよ。
    働きに出たらコツコツ貯金してあたしなら離婚しますね。いらないです、そんな旦那。

• 2月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

何度も諦めようとはしました。
    でも結局「なんで私ばっかり…」って思ってしまって言ってしまいます。
    私もこんな旦那ならいらないです。
    貯金できたら離婚したいですが子供の事を考えたら離婚してもいいのかなって迷います

• 2月3日
  • ☘️3男児ママ☘️

☘️3男児ママ☘️

そんなお父さんの側でいつもイライラしてるお母さんで…子供のためになりますか?なにひとつならないと思うんですけど。今の時代片親なんて、恥ずかしいことでもなんでもないし、片親でも子供は立派に育つご家庭だってたくさんあります。
    きっとゲーム好きのイライラしやすい子供に育つでしょうね…。
    子は親の鏡ですよ。

• 2月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよね…( ; _ ; )
    とりあえず早く働いて貯金ためたいです😭😭😭
    こんな父親ならいらないですよね。
    子どものためにも決断します。

• 2月3日
  • ☘️3男児ママ☘️

☘️3男児ママ☘️

迷うことはないと思いますよ(^^)今から日記などつけておくと、離婚の理由になる➕慰謝料や養育費などの請求にも証拠として使えます❗頑張って、息子さんと幸せになってくださいね。

• 2月3日
ぴー

旦那さん最低ですね😅
私なら旦那のご飯も作らないし
洗濯もしないです😑
言葉遣いとか態度とか最悪なので
お子さんとはなるべく関わらせないほうがいいと思います😅
悪影響ですよ😩

• みぃちゃん

みぃちゃん

周りに比べると家事はすごい手を抜いてる方だと思うんです😭
    だからやらないとやらないで「育児が大変だって理由でやらねーやつなんてお前くらいだ、みんなやってんだろ」と感情的に怒られます

よく実家に帰れって言われるんですが帰って数日経つと「子どもに会いたいから帰ってこい」って連絡がきます。
    もう疲れます

• 2月3日
  • ぴー

ぴー

育児全くしない旦那さんに
    そんなこと言う権利ないですよね😵💦
    実家に帰れるなら
    私なら何と言われても家に帰りません!
    旦那さんが反省して育児か家事を手伝ってくれるようになるまでは意地でも帰らないです!

• 2月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

実家に帰ってる時に「ゲーム優先にしないし手伝うよ」って言ってくれたし、私が歯医者に行くのに旦那に子ども預けたら「大変さが分かった。確かに後追いすごいしこの状態で家事するの大変だろうね。言いすぎた」って言ってたんです。
    なのに!なにも!分かってない!!
    もう考えすぎて泣きたいです😭

• 2月3日
  • ぴー

ぴー

その気持ち忘れてしまったんですかね😭?
    ゲーム全くさせないというのは難しそうなので
    お互いに自由に出来る時間を決めて
    それ以外の時間は家事育児を協力してやるって約束するのはどうですか😣?

• 2月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

家事育児の協力約束しようとしても話し合いしようとする時点で向こうが一方的にキレだすので話し合いも難しいです。
    結婚ってなんなんですかね😭

• 2月3日
  • ぴー

ぴー

そんな態度なら私なら実家に帰ります😑
    次に帰ってきてほしいと言われたら
    書面に「次約束破ったら離婚する」って書かせます!!
    二人の子どもなのに協力してくれないなら離婚した方がマシって思いますね😅

• 2月3日
♡

男の人って本当母親任せにしますよね💦
どうして子ども優先にできないんだろうって思います。
こっちは好きな時に寝れないし、ご飯も食べれないし。
たまには代われ💢って思いますよね💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんです😭😭😭
    そのイライラで喧嘩する事の繰り返しでどうしたらいいのか分かりません、、

• 2月3日
  • ♡

私も最初の頃はやらせたいっていう考えでしたが、それだと子どもが可愛そうなので今は自分でやるようにしてます😅
    そういうものだ、仕方ないと諦めてしまえば気持ち的には楽です(笑)
    全部自分でやるのはもちろん大変ですが、何よりも可愛い我が子のためなら苦じゃないです🤗
    それはきっと子どもにも伝わるはずです!

• 2月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

子ども可哀想ですよね…
    私も諦めてたつもりだったんですけどまだ期待してたんですかね😭
    体調悪い時やどうしてもやる気が出ない時に嫌々育児してしまう事があるんですが、そんな私をみて旦那キレるので育児しないやつが口出ししないでほしいです😅
    旦那の世話なんかしたくないー!!!
    子どもだけみて過ごしたいです😭

• 2月3日
ぽろ

えー💦
そんな旦那さんいります? 旦那さんも子供欲しかったんですよね?
そんな旦那、即離婚です。
子供が大きくなってから悪影響しかなさそうです😢
育休中ですぐ離婚が無理でも、離婚に向けて動き出しますね。
一度きちんとゲームのことなど話し合うのは無理ですか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

いらないです。本当に。
    旦那から子ども作ろうって言ってたのに…
    離婚に向けて動き出すってどうしたらいいんでしょう😭

ゲームのことで話し合いはだいぶ前ですが何回もしています。
    ・子どもが寝てからゲームをやる
    って話になったのですが、それは無理だと言われたのでゲームを優先にしないと約束しました。
    育児しない父親ならいらないよって何回も伝えてたはずなんですけどね…。

• 2月3日
島ぶぅ~

毎日ゲームばかりの旦那。
私もそれで何度腹を立てて、ケンカした事か😥
まだ1人目妊娠中で子ども居るという所でちょっと違いはありますが、平日も遅く帰ってきてはゲームして寝る。休日は起きてご飯食べてお昼すぎから夜中までゲーム…です。
私の旦那は言葉遣いは悪くないのですが、ゲームばかりの生活にちょっと不満ありです。
みぃちゃんさんは旦那さんと話し合いとかはした事ありますか?
お子さんは悪くないのに…子どもにそんな言い方されたりしたら切ないですね…

• みぃちゃん

みぃちゃん

あー!うちも妊娠中そんな感じでした。
    妊娠中は子どもが産まれたらその生活改善するように話はしてました。
    旦那は「産まれたらさすがにゲームやめる」との事だったんですがいざ産まれてみると「辞めるのは無理だわ〜ゲームの時間減らせばいいよね」って感じでした。

• 2月3日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

あぁ〜😥やっぱりそうですよね…
    うちもイライラするので話をすると子どもが産まれたらその時は変わるって言うんですが、、そもそも結婚したんだから独身の時とは違うから、ゲーム減らして欲しいと思うのですが、あー言えばこー言うで、そんなにやってない。(独身の時は24時間とか休みの日は寝ずにご飯食べながらでもやっていたそうなので)それに比べたら制限しているとの主張です笑。
    ゲームって辞められないものなんですね😅私はゲームしないので気持ちがよく分からないのでちょっと困ってます笑

• 2月3日
ポピ

旦那さん父親になれてないですよね
蹴っ飛ばすってDVじゃないですか?
私も、やらせたいと思う気持ちありましたが対応が酷いので子どもの為にも自分の気持ち諦め🤦‍♀️自分でするようにしてました!虐待されてからじゃ遅いですよ。みぃちゃんさんとお子さん幸せでいられますように。

• みぃちゃん

みぃちゃん

思いっきり蹴られたわけではないんですがDVに入るんですかね😭
    以前も大喧嘩したときにお腹と腕を殴られましたが😭笑
    とりあえず諦めるしかないですよね、、どうしてもイライラしますが😭

ありがとうございます( ; _ ; )

• 2月3日
  • ポピ

ポピ

普通なら手を出さないですよ!

自己中すぎてイライラしますよね😂
    お互いマイペースに頑張りましょう、ありがとうございました😄

• 2月3日
ryuママ

すごくわかります!
今日は、みんなで外出しましたが電車賃まで、私に払わせようとしたので何もしなかったら、行きたくないとか、帰ってきたら、疲れてたって言ったら行かなきゃよかったじゃんとか平気で言われます。
2人の子どもの世話したり家事していても御構い無しにゲームです。

ふぅちび

あー(ノ_ _)ノ
権限使って落としたとかいってスマホ止めてやりますね( *ˊᗜˋ* )
WiFiだったら解約してやるってにっこりしながら伝えます☺️

うちも昔っからずっとゲームばっかりですよ。

でも旦那が起きてる時に泣いた時は抱っこしてくれたり、私が授乳で手が離せない休日はご飯作ってくれたりと協力してくれるし、家事サボって散らかった部屋でも文句は言わないので私も目瞑って文句は言いません。

馬鹿じゃねーの?とは思いますが…☺️

文句あるならお前のゲーム時間1時間にしてから言えよって言い返すかもしれません。

無駄な事に労力使うなら皿でも洗えっつーんだよ。って感じですよね。

何事にしても「無理」って言われたらその無理な事を私ってば【毎日】やってるなんて超偉いわ私〜ꉂ(ˊᗜˋ*)って大声で言いますかね。