※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の男児が癇癪や食事拒否、夜泣き、発熱を繰り返しています。環境の変化やストレスが原因か不安です。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは、一歳四ヶ月の男児を育てています。
1週間ほど前から、癇癪がひどくご飯もミルクも食べない、夜泣きがひどいのが続いでおり、今日発熱してしまいました。発熱のみで、感冒症状はなし。
私が少しでも離れようとするとギャン泣きです。
1月後半に引越しをしたり、職場の託児所に新しい子が2人ほど入ってきたことで、環境の変化がストレスになって発熱してるのでしょうか…

指しゃぶりも、悪化しているような気がします。
託児所の先生からも、ナイーブなのかな?変化に対応するのがまだ難しいのかも、もともとよく見てる子だからと言われましたが…

同じような経験されたからいますか?😿

コメント

さらい

突発は、やりましたか?

• ひー

ひー

コメントありがとうございます。突発はまだですね…朝方38度で、今は37度前半まで解熱してきてはいるのですけど…

• 2月3日
  • さらい

さらい

1週間ぐらい前からかなり機嫌が悪くなり結局突発でした。

うちはそんなことがありました。

• 2月3日
  • ひー

ひー

そうなんですね!突発も疑って、様子見てみます🙇🏻‍♂️✨
    ありがとうございます!

• 2月3日